人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひとり言♪ くるみあんぱん♪ >>

シフォンケーキ♪+チーズケーキ♪

毎日色々な事を考えて・考えすぎて空回りの日々を過ごしています・・・
久し振りにケーキを焼こう☆☆☆と思えたので、早速キッチンで計量~やっぱり大事な時間です♪

いつものバナナシフォンにちょっと飽きたので、クルミのカラメリゼとザクザクチョコをプラスしました♪
シフォンケーキ♪+チーズケーキ♪_f0145896_1246355.jpg

いい感じに焼きあがったと思います~♪
シフォンケーキ♪+チーズケーキ♪_f0145896_12463277.jpg

1番主張しているのは、クルミでした・ちょっとほろ苦くでも、美味しい食感です♪そして、チョコの甘さ・
バナナは完全に引き立て役でほんのり香るぐらいでした♪

お家おやつは、優しいお味だな~と改めて思いました・・・また作りたいと思います☆☆☆

もう1つ♪大分前に作って写真だけ撮っていたチョコチーズケーキ♪
シフォンケーキ♪+チーズケーキ♪_f0145896_1249042.jpg

これはかなり興味大だったのですが、チョコ(ドットの部分です)がハズレでした~・・・
キャラメル味は好みのお味でしたが、もうちょっと濃くしてもよかったかもしれません・石橋さんのレシピです・・・

日曜日・・・日曜参観でオットと行ってきました♪国語と図工・・・図工のパズル作りがとっても楽しそうでした☆☆☆
そして~とっても嬉しい事♪
インフルエンザの休校により、夏休みが1週間短いそうです~♪更に7月の短縮もないそうです♪
お手紙を読んだ瞬間♪大喜びの母でした♪ウフフ~
by fuchsia-non | 2009-06-09 12:57 | cake
<< ひとり言♪ くるみあんぱん♪ >>