人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アップルパイ♪ 焼き菓子♪+11月13日♪ >>

ロールケーキ♪

今日は本当に冷えていますね~・・朝から床暖房を付けました・・・

日曜日のお茶時間に作ったロールケーキです☆津田さんのフロールベースですが、メレンゲの立て方が弱かったようです~・・・巻きは撃沈・・・最初に芯をしっかり作らないと締めた時にこういう悲劇が起きるんですね~・・・シャンティイと頂きもののアップルコンポートの角切りを巻いています~☆♪☆
ロールケーキ♪_f0145896_12214286.jpg

クリーム大好きなオット+娘が喜んでくれたのでヨカッタです~・・・久し振りの家族お茶時間でした♪

キャンドルは、シナモンの香りがほんのりです~・・・マイルドなので気に入っています~♪
by fuchsia-non | 2009-11-17 12:24 | cake
<< アップルパイ♪ 焼き菓子♪+11月13日♪ >>