人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 足立音衛門 ロールケーキ♪ >>

アップルパイ♪

連休の初日 寒空の中 家族3人で山の中にあるアスレッチックに行ってきました~・私が参加するのは久し振り・・・1時間半私は付き添って歩いただけですが、山道を上がったり下りたりいい運動になりました~・・・

歩きながらアップルパイが食べたい~食べたい~と一人で言い続けたのですが、お茶に寄る時間もなく、断念~トホホ~
というわけで、今日自分で焼きました♪☆♪妙~にマッチロに美味しくなさそうに写っていますが、実際は焼き色ももう少し付いていま~す♪
アップルパイ♪_f0145896_17511861.jpg

マツノスケレシピです~☆去年お友達とも作ったのですが、今回はベーシックなアメリカンなアップルパイです♪ちょうどレシピサイズの23・5cmのパイ皿があるな~と引っ張り出してきました~♪捨てなくてよかった~~~笑・・・
周りのウネウネはもっと生地がいるのね~と今回勉強しました・・・
アップルパイ♪_f0145896_17531553.jpg

ピンボケな断面図です~・・・

今娘と二人お茶時間~♪シナモンの香りが若干強いかも?ですが、私も娘も大満足で、アメリカンなパイだな~と思いました♪♪これは是非ともまた作りたいです~さてさて、この大きなパイを二人で一体何回食べるのでしょうか???ウフフ~・・・
by fuchsia-non | 2009-11-22 17:57 | cake
<< 足立音衛門 ロールケーキ♪ >>