人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< yuちゃんのお誕生日♪ お芋♪お芋♪お芋~♪ >>

焼き菓子3種類♪

大好きなお友達に焼き菓子を作ってみました~♪まず、鳴門金時のフィナンシェ♪毎度毎度同じです~♪
焼き菓子3種類♪_f0145896_12104241.jpg

お教室のレシピで、ジェローム♪国産のレモンピール入り♪これは計量を間違えて、恐ろしいことに・・・トホホ~でも作り直す時間もなくそのまま送らせてもらいました~♪今回は、ローズ♪
焼き菓子3種類♪_f0145896_1212189.jpg

そして、憧れのクレオル♪3年目にして、3回目のクレオル♪毎回課題が残ります~♪今回は、塗りタマゴが縮んでオーブンの前でオロオロ・・・・写真の真ん中は、塗りタマゴをしなかったクレオルです~でも、やっぱりタマゴあった方がいいですね~♪
焼き菓子3種類♪_f0145896_1214979.jpg

フィナンシェのラッピング
焼き菓子3種類♪_f0145896_12144438.jpg

ジェロームのラッピング
焼き菓子3種類♪_f0145896_12151823.jpg


毎年、おいしい鳴門金時を送ってくださる、父の友人にも同じものを送りました・・・喜んでもらえますように・・・

日々のんびりすごしているのに、今週に限って幼稚園の行事が重なり、バタバタしました・
でも、こうして、私にとって大切な人の為に作れることがとっても幸せだな~と発送後
嬉しく感じました・・・もうちょっと手際よく、パニックにならずに作れるようになりたいです~♪
by fuchsia-non | 2007-10-18 12:17
<< yuちゃんのお誕生日♪ お芋♪お芋♪お芋~♪ >>