人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 父のお誕生日♪ ケーキ教室♪ >>

ケーキ教室♪

中5日空けてまたケーキ教室に行って来ました~♪今日は雪が降っていて、かなり寒かったです~・・・そして、ここ数回いまいち?いや、いま2つぐらいだったので、今日はどうかな???と、ドキドキだったのですが、今回はとっても楽しく過ごせました~♪
1つ目のケーキは、カクテル・アグリュームというホワイトチョコと、カクテル(柑橘系の濃縮)の入ってるムースで、中には、カクテルのアングレーズと、ジェノワーズ・底は、ダクワズと甘みと酸味と食感のバランスが楽しいケーキでした♪
ケーキ教室♪_f0145896_17243370.jpg

酸味好きのワタシにはヒットです~これは、また作ろう~と思いました♪
そして、もう1品は、今までフランス菓子しか、作らないと言われていた先生が、びっくりの
ロールケーキでした~♪ロールはワタシも大好きなので、色々なレシピを教われるのはウレシイです~今回は、骨格の、粉は入っていません・・・
チョコとバナナ黄金コンビでこれも、ワタシはヒットでした~♪
ケーキ教室♪_f0145896_17264852.jpg

by fuchsia-non | 2008-03-05 17:30
<< 父のお誕生日♪ ケーキ教室♪ >>