人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちごのケーキ♪ ちょこっと旅行♪ >>

なんちゃってトップスケーキ♪

日々雑務に追われていますが、ケーキはやっぱり作りたいです~♪というわけで、ひろあにさんのレシピをお借りしてトップス風ケーキです♪本物を小学生の頃父がお土産に時々買ってきてくれた思い出のケーキでもあります~前回作ってから、早数年・・・
絞りは、加藤千恵さんの本をパラパラ見て絶対やってみたい~と思っていたのですが、実際とっても難しく、カット後、シャープな三角形が見れる予定が、全く見れず・・・また練習したいと思います~♪
なんちゃってトップスケーキ♪_f0145896_1729136.jpg

お家用なので、端カットもしていません・マカロンには、ホワイトチョコのガナッシュを挟んでいます♪

さてさて  先日のエルメのおもちゃですが・ボケボケの写真しかないのですが、一応アップ♪
なんちゃってトップスケーキ♪_f0145896_1730245.jpg

春のストロベリーセット♪
なんちゃってトップスケーキ♪_f0145896_17304840.jpg

憧れのマカロンセット♪
なんちゃってトップスケーキ♪_f0145896_17311161.jpg

魅惑のチョコレートセット♪
3つ重ならなくてヨカッタです~それにしても精巧に出来ていますね~オドロキです♪
by fuchsia-non | 2008-03-26 17:32
<< いちごのケーキ♪ ちょこっと旅行♪ >>