人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山食♪ くるみのタルト♪ >>

復習のケーキ♪

以前グリオットのムースを作ったときにちょっとだけピュレが残ったので、昨夜グリオットのムースとブリゼを仕込みました♪
お教室では、土台はシュクレですが、さすがにキッチンの温度を見ると無理なので、ビリゼに変え、アパレイユはブリュレでいちごを入れてみました・もっと、水が出るかな?と思ったのですが、そんなに出なかったようです~♪ムースも残り物なのでちょっとしかない~です・・・
今日娘のお友達が遊びに来てくれるので、おやつに食べてくれるかな???
復習のケーキ♪_f0145896_1029533.jpg

フレジェの教訓を生かして、ナパージュはちゃんときれいな色に出来ました~♪バンザ~イ♪
復習のケーキ♪_f0145896_1030042.jpg

ムースを乗せる前の土台です~気泡だらけですね~フフフ♪
喜んでもらえますように・・・

おまけ・・・
橋本知事が大幅削減を掲げていますが、昨日図書館へ行くと、統合案がもし通ったらということを、スタッフさんにお聞きしました・・・今は近いので足しげく通っていますが、府で統合なんてされてしまったら、電車に乗って図書館へ行くということになるようです・そんな~~~誰が電車を乗り継いで図書館へ行くんでしょうね???削減する場所を間違えていると思う市民の声届いてほしいです・・・
by fuchsia-non | 2008-05-01 10:35
<< 山食♪ くるみのタルト♪ >>