<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はちみつのブラマンジェ♪

以前から欲しかった本をようやく購入~そして、探しまくっていた、森永の生クリームを実家の近くのお店で発見♪嬉しい~~~と、その場で大騒ぎをして即購入♪というわけで、週末のおやつは、はちみつのブラマンジェに決定~♪ムースタイプにしました~はちみつでできるということは、メープルシロップでも出来るんだわ~と・・今度作ってみましょう♪
f0145896_10295858.jpg

そして、こちらは、1度食べてみたかったロイズのポテチ・・・食べたい~食べたい~とギャーギャー言っていたら、オットが買ってきてくれました~♪が・・・アメリカのデパートのニーマンマーカスにも類似品があるのですが、どう考えてもそちらの方が、断然おいしかったです~大きな違いは、チップスがまず、もっと分厚く、塩味もしっかりしているので、甘さと辛さがいい感じなのですが、ロイズのはすべてが中途半端でした・もう食べないな~でも買ってきてくれてありがとう♪
f0145896_10343295.jpg

来週は、月曜日から土曜日まで娘のプールの短期講習です♪1週間頑張ろうね~♪
[PR]
by fuchsia-non | 2007-07-21 10:34

キラキラムース♪

お教室の復習ですが、配合は少し変えています・夏向けのヨーグルトのムースです♪ゼリーは3色なのですが、赤はない方がよかったかな~???と、作りながら思いました・・・この、ピンク3色バージョンもお気に入りです♪家族3人でお茶時間できました♪
f0145896_1242422.jpg

カット面です♪
f0145896_12431451.jpg

[PR]
by fuchsia-non | 2007-07-14 12:43

ケーキ教室♪

今回は、大分前にリクエストをしていた、フルーツ系のオペラということで、フランボワーズのオペラを教えてもらいました~♪先生が覚えていえくれたことが、とってもとっても嬉しかったです♪今回は、12層もあります~
ジョコンドはチョコ風味で、間のガナッシュにも、フランボワーズのピューレがたっぷり~♪バタークリムにも勿論たっぷりのピューレ♪そして、生地に打つ、シロップにもピューレが入っていて、甘み、酸味がとても好相性です~色もきれいでお気に入りになりました~♪
f0145896_10105487.jpg

断面図です~♪試食の時、こうやって、倒して上にアイスクリームをのせてサーブしてもらいました♪食べ応えたっぷりなので、薄くても大満足です♪
f0145896_1012799.jpg

焼き菓子は、フロマージュというもので、チーズケーキの1種だそうです~上から見える
フランボワズジャムがカワイイ~シュトロイゼルの食感もやっぱり好きです♪今回も大満足の
お教室でした~♪
f0145896_10134369.jpg

[PR]
by fuchsia-non | 2007-07-06 10:13

お友達へのケーキ♪

9ヶ月目になる赤ちゃんに会いにお友達のお家にお邪魔させてもらいました~♪9ヶ月ってあんな感じだったんだわ~とかわいくて、かわいくて、いっぱい触って来ちゃいました~♪
先日習ったケーキを早速復習~勿論線描きなどは、出来ません・・・
f0145896_15124213.jpg

[PR]
by fuchsia-non | 2007-07-02 15:14