<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休みの家族旅行♪

お休み中ですが、番外編です~♪

3連休明けにオットのお休みの関係で早々に伊勢へ3日間旅行へ行って来ました♪
灼熱地獄を避ける為、プールのあるお宿を探してお泊りです♪
1泊目は、合歓の郷という、広大な敷地にあるお宿に泊まりました♪
f0145896_15302826.jpg


施設内は歩けるんですけど、あまりにも広いので私達はラウンドカーをレンタルして、
ウロウロしました~娘も運転して大喜びでした♪
f0145896_15305884.jpg


大きなプールです♪スライダーにもオットと娘は二人乗りのカヌー型ボートを1時間借りて
何回も何回も滑っていました~♪流れるプールでは父とオットと娘でビーチバレーもどきもしてとっても楽しそう~♪
私と母は完全防備で恐ろしく浮いていましたが、ま・よしとしましょう~♪
f0145896_15312750.jpg


夜はキャンプファイヤーに参加しました~娘が火の神様となって点火しました~♪ちょっとドキドキです♪このあとゲームにおおはしゃぎでした♪お部屋は普通の和洋室でいつも娘は私達夫婦と寝るか、両親と寝るか迷って両親のお部屋で寝るんです♪今回も然りでした~♪

2泊目はまたプールのあるお宿・宝生苑です~
窓からとってもきれいな英虞湾が一望できます~ちなみこのお写真はお部屋からではありません~♪イヒ
f0145896_15363214.jpg

こちらのスライダーはビビリの娘でも一人で滑れるとっても可愛らしいもので、
一人で何回も滑っていました~♪私と母はまたしても、完全防備です♪
f0145896_15375949.jpg


お料理です~これといったものはなかったと思いますが、初めて娘もお子様ランチではなく、
大人料理に挑戦でした~♪オドロキの食欲でびっくりでした♪
f0145896_15394362.jpg
f0145896_15395962.jpg
f0145896_15401252.jpg
f0145896_1540228.jpg
f0145896_15403377.jpg
f0145896_15404368.jpg
f0145896_15405469.jpg

次の日もたっぷりプールで遊んで温泉に入り帰路につきました~♪
あっという間の3日間でしたが、娘にとって楽しい夏の思い出になってくれたらいいな~と思います♪
それにしても、まだまだ続く夏休み・早く終わって欲しいな~・・・トホホ~
[PR]
by fuchsia-non | 2008-07-28 15:46

夏休み♪

暑くなりましたね~♪というわけで、8末までお休みします~
何もネタがないのですが、1冊本の紹介だけしますね~

先日、日経で紹介されていました・
氷の華  著者 天野 節子

内容は、主人公のオットの浮気発覚から殺意~・・・というミステリーです・
二転・三転と展開も速く、重量感もありかなり、読みごたえのある、面白い本でした♪

内容は勿論なのですが、私がひかれた理由は、もう1つ・
この本は、著者が還暦を過ぎての自費出版でのデビュー作だそうです・・・
私が還暦を迎えたころ何をしているのかな???とぼんやり考えました・
どのような経歴の方かは分かりませんが、凄い方だな~と思いました・・・

秋には米倉 涼子主演でドラマ化するそうで、今から楽しみです~♪

そんなこんなで 恐怖の夏休みを頑張って乗り切りたいと思います~♪

みなさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね~♪
[PR]
by fuchsia-non | 2008-07-15 10:12

スフレチーズケーキ♪

お友達のひろちゃんがとってもおいしそうに、焼かれていたので、真似っこです~♪
朝8時に娘にブンブン手を振って見送った後、速攻取り掛かり、8時50分には焼きあがりです~・・・幸せな時間です♪
前回作ったとき、撃沈だったので、今回は慎重に~・・・高さもいい感じで焼き縮みも殆どなく、
私的にはヨカッタヨカッタの自己満足なスフレとなりました~・・・特にサイドのシワシワ防止もできたのが嬉しかったです~ジャムの塗り方が雑だったのがいまいちでした~・・
f0145896_9575673.jpg

今日のおやつに娘と頂きま~す♪ムフ
[PR]
by fuchsia-non | 2008-07-09 09:59