<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チョコバナナロール♪

ちょこっと前に作ったロールケーキです♪クリームを1・5倍にして立て方も弱めにしたら、
やはり、楕円・そして、バナナも真ん中に来ず・ガックリ・・・・
でも、おいしいココアDGFを使ったので、コクも香りもバッチリでした~♪また作ります♪
f0145896_15265273.jpg


さてさて、今年の夏休みもあと2日で終了ですね♪今年は、お休み開始と同時に旅行へ行ってしまったので、後半持つかな?と思っていたのですが、今まで避けていた、お友達親子との、お出かけも数回満喫できて、あっという間に過ぎました♪
そして、預かり保育にも数回行って、あ~こうやって、どんどん手が離れていくんだな~と
成長を実感した夏でもありました♪

中途半端なお休みをしていましたが、また復活したいと思っています~
どうぞよろしくお願いします~♪
[PR]
by fuchsia-non | 2008-08-29 15:33

チョコナッツシフォン♪

最近シフォンといえば、バナナシフォンがお気に入りだったのですが、さすがに、ちょっと飽きてきたので、チョコラブな私は、以前から挑戦したかったチョコシフォンを作ってみました~♪
生地が出来た時点で、チョコが少ないかな?と思ったのですが、食べてみたら、ちょうどいい感じで、やっぱりレシピって凄いな~と思いました~♪今回も、ザク切りチョコです♪
f0145896_17541556.jpg

きれいに焼きあがりました~♪
f0145896_17575016.jpg

手外しをするとどうしても縮んでしまいますが、やっぱりシフォンナイフよりもきれいに外せる気がして毎回しています・・
f0145896_175633.jpg

倒れそう~と思いながらパチリ・・・いつもながら変な写真ですね♪フフフ

オリンピックでの日本選手の活躍は本当に素晴らしいですね~メダルに関係なく、
全選手に拍手を送りたいです・・・
娘と一緒に応援できたことも今年の夏の思い出の1つになりました~
[PR]
by fuchsia-non | 2008-08-20 18:15

残暑お見舞い申し上げます~♪

やっとお盆まできましたね~♪ここからは早く過ぎるような気がします~♪暑さに負けず頑張りましょう♪さてさて、昨日、ARIさんのマフィンデビューをしました♪本当は先日娘とスタバでお茶ごっこをしながら
スコーンを食べて、頭の中はスコーンでいっぱいだったんですけど、レシピを見ていたら
マフィンを作っていました~♪
モカモカを参考に、食感も欲しかったので、ざく切りのチョコもたっぷり入れて、冷蔵庫でキンキンに冷やして頂きます~♪
f0145896_937483.jpg

クランブルにもっと焼き色を付けたかったんですけど、焼きすぎになりそうでしたので、
今回はここまでです~・残念・そして、もっとクランブルを乗せてもよかったようです・・・
断面図です♪
f0145896_9384329.jpg

朝・家事を一通り済ませて、娘は今日は1日預かり保育に入れたので、今からゆっくり
一人時間を満喫しながらお茶の時間にしま~す♪
[PR]
by fuchsia-non | 2008-08-13 09:41