<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

rose♪

ステキなお花と一緒に写真を撮りたいので、ケーキ作りたい~~~~なのですが、週末に753(これって数字で書いたら変ですか???)の前撮り予定なので、今必死に甘いものから
離れております~・・・
というわけで、島津先生のレシピでrose型のパンを焼きました~☆
何故か、太っちょ・・・オーブンを覗いていた時点でガックリだったのですが、せっかく作ったのでアップです~☆
f0145896_137366.jpg

ところで、roseと豪語していますが、見えますか???
お手本とは、かけ離れた出来ですので、また挑戦したいと思います~
パンといえば、山食ばかり焼いていたので、小さい成型久しぶりに楽しかったです~☆
[PR]
by fuchsia-non | 2008-09-22 13:08

サプライズ・ギフト☆

今朝、いつも色々なお話をさせてもらって、とっても仲良くしてもらっている大好きな、ひろちゃんからサプライズギフトが届きました~☆
とってもとってもきれいな、アレンジメントと、カードです~♪
グリーン×ホワイトで私の大好きな組み合わせをひろちゃんの大好きなお花屋さんで、
ひろちゃんが、選んでくださいました~感激♪
お花がリビングにあるだけで、雰囲気がとっても明るくなります~♪
ひろちゃん本当にどうもありがとうございました~☆
f0145896_10281016.jpg

真上からもパチリ☆
f0145896_10283211.jpg

そしてそして、とってもカワイイ~ケーキのカードに、ひろちゃんの優しいメッセージ♪
最近メル文化?になっているので、カードを頂くととっても温かい気持ちになります~
ひろちゃんのお心遣いに感謝です♪これからも、仲良くしてくださいね~☆ありがとうございました~
f0145896_10305780.jpg


さてさて、今週・来週は運動会が続きそうですね~皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね☆
[PR]
by fuchsia-non | 2008-09-20 10:34

ご報告♪ と ガトーショコラ♪

レーシックを受けて、5日目になりました~順調に回復しています・

手術自体は、約5分を2回で、待ち時間を含めても15分かからなかったと思います・
レーザーをあてる以外にも、処置はあります・

手術当日、数時間は、目の痛みというよりは、目の中に異物が入っているような、ゴロゴロ感が続きましたが、夜8時前には寝て、夜中12時に目が覚めた時には、治っていました♪

そして、翌日の検診で、両目2・0弱見えていました~ただ、私の場合は、検査段階で、
1・6以上になる可能性は、0パーセントと言われていたので、確認しましたら、
1月後落ち着いてきたら、1・5ぐらいになるでしょう・とのことでした~♪

明後日、一週間後の検診でまた、様子を見てもらいたいと思います~♪

さてさて、パソコンもまだ長時間は使用しないよう、自粛中ですが、明日お友達と会うので、
ガトー・ショコラを焼きました♪このままホールごとお渡し予定なので、ちょっとドキドキですが、
定番なので、大丈夫かな???と・・・
粉糖を以前にも挑戦して、失敗した、ハートレースにしたら、また失敗・もうしません~
なので、粉糖が分厚くて変です・・・

f0145896_10281981.jpg


そんなこんなで、ご報告でした~♪
[PR]
by fuchsia-non | 2008-09-17 10:29

お知らせ♪

突然ですが、明日、レーシック(レーザによる視力回復)手術を受けることになりました~・・・
数年前から悩み続け、やるなら早い方がいいかな?と思い、昨日検査を受けてきました・

今回受けるクリニックは、レーシックの専門なのですが、待合室に想像以上に多くの患者さんがいらっしゃいました・・・

そして、検査内容は、一般的な視力検査を始め、黒目の細胞・黒目の大きさ・眼圧・そして
角膜の厚み等でした・・・

検査結果後 私の視力は、最大で、1・5まで回復 1.0以上の確立は、93パーセントだそうです・裸眼で過ごせるようになるなんて、夢のようです・・・・こんなパーセンテージまで出るのも
面白いな~と思いました・ちなみに、今現在の裸眼は、両目0.05でした・

こちらのクリニック(神奈川クリニック)を選んだ理由は、
最新機器を使用していること・
症例数が多いこと・
そして、世界最速の5秒でレーザーを当て終わるという点でした・

麻酔でちょっと気分が悪くなりましたが、特に不安はありません・勿論緊張はすると思うんですけどね・・・・

ちなみに、失明することも勿論ありません・

そのまま連休は実家で休ませてもらおうと思っています・
パソコンも翌日以降使えるそうなのですが、のんびりしたいと思っています・・・

そんなこんなでお知らせでした~

また落ち着きましたら、皆さんのブログにもお邪魔させて頂きたいと思います~♪
楽しい連休をお過ごしくださいね♪
[PR]
by fuchsia-non | 2008-09-11 09:42

スノーボール♪

1年間で1番多く出てくるレシピのスノーボールです♪クッキーを食べたいな~と思ったら、
そそくさと計量を始めすぐに焼きあがります~♪
こちらのカップは、3年前にオットと行った上海のホテルのアーケイドに飾ってあって、一目ぼれ♪オットは、中国の買うの??と不思議そうにしていましたが、やっぱり買ってきてヨカッタです♪思い出と一緒に飾っています♪
f0145896_130181.jpg


特にお嫁に出る予定はないのですが、このスノーボールはギフト率高しなのに、いつもいつも
同じシールのラッピング・・・というわけで、ちょっとお試し・・・
熱いまま封をしているので、粉糖溶けています・バッチイ・・・
f0145896_1315682.jpg


タグはない方がよさそうですね~こちらのクラフトパンチにも必ずといっていいほど、
お世話になっています~いつの間にか数も増えました♪
[PR]
by fuchsia-non | 2008-09-08 13:11

お教室♪

8月の暑い日にお教室に行ってきました~♪
桃のムースです♪桃のピュレはお初だったのですが、とってもおいしかったです~
下にはグリオットのムースなのですが、酸味のパンチがやっぱりおいしい♪酸味系大好きです~♪
今回もまたまた、ビスキュイの絞りを教わりましたが、相変わらず下手・・・なかなか上達しませんね~・また練習したいと思います・
デコはいつも先生の真似っこなんですけど、今回は好きなようにだったので、適当に並べました・プププ・・・
f0145896_17572242.jpg

断面図です♪
f0145896_1759581.jpg

もう1品は発酵チーズのスフレです♪
発酵チーズの威力は絶大でした・かなり濃厚なスフレでした~いつも作る優しいスフレとまた違ったおいしさで、レシピって本当に面白いな~と感じました♪
f0145896_17592063.jpg


さてさて・・・44日間の長い夏休みも終わりました・今年は例年になく、あ~~~~っという間に過ぎました・そして、今朝学校へ行く前に、娘が夏休み楽しかったね~ママと言ってくれたので、嬉しかったです♪
2学期・楽しく元気に通学できますように・・・
[PR]
by fuchsia-non | 2008-09-01 18:16