<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Dearest my love♪☆♪

12月26日元気に7歳のお誕生日を迎えることが出来ました~♪☆♪

さてさて、今年のお誕生日ケーキですが、本当はデパートで買おうかな???と思うくらい、
疲れ果てて(24・25と大掃除に明け暮れたため・・・)いたのですが、25日の午後に明日食べるなら今作らないとね~と、プレッシャーをかけられ、重い重い腰を持ち上げて作ったのがこちら・・・
f0145896_14233255.jpg

ハイ・何のヒネリもありません・ビスキュイ+いちごのムース・・・インもなし・・・
娘のリクエストは、ハートのいちご(去年も同じ・・・)と、キラキラゼリーでした・・・
このゼリーが下品極まりない色になってしまうし、フィルムをしなかったので、端までいかないし・・・作成時間・計量も含めて30分かかっていません・・・アハハ・・・

お味は酸味もありで食べやすかったのが救いでしょうか???来年はもうちょっとましなケーキを作ってあげよう~と思うのでした♪

さてさて、7歳の娘に母として私が望むこと・・・
1・大きくて優しい心を持つこと♪
2・常に感謝の気持ちを持つこと♪
3・しっかり自分を持つこと♪

他にも色々ありますが、この3つはいつも私が娘に言い続けていることなのです・・・
と言いつつ、私自身が出来ない事も多々なんですけどね~♪一緒に成長していきたいと思っています~~~~♪

↑で今年最後のアップにしたいと思います♪
今年も1年間温かい気持ちでコメントを書き続けて頂いた方・見に来て頂いた方・
本当にどうもありがとうございました・・・来年もどうぞよろしくお願い致します~♪
 
どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪
                                          LOVE Shima
[PR]
by fuchsia-non | 2008-12-27 14:35

鈴鹿サーキット♪

12月26日がお誕生日の娘のお祝いはどうしても、クリスマスとごちゃごちゃになってしまいます・・なので、幼稚園からお誕生日はお泊りがプレゼントとなりました~♪☆♪
今年は去年と同じで鈴鹿サーキットへ両親も一緒に22日から1泊で行ってきました~♪学校お休みしちゃいました・・・♪
f0145896_8554674.jpg

これが1番娘のお気に入りの乗り物で、気球の上からボールを落として、100点に入ると
コインを2枚もらえる仕組みになっています・・が・・・全く入らずでした~・・・トホホ・・・
f0145896_8571045.jpg

こちらも娘が運転を楽しむ水陸両用車です~♪
f0145896_8575176.jpg

去年乗れなかったボートも運転しました~♪前進しないでクルクル回っていました~☆
f0145896_8584993.jpg

こちらも今年初挑戦のバイクです~まず、ここでレッスンを受けてライセンスをもらえるとレースに出れます♪
f0145896_859481.jpg

こちらがレース場で~す♪とっても楽しそうに乗っていました♪去年は怖がったので心の成長を感じる一瞬でした♪
他にもたくさん・たくさんの乗り物を満喫して、プールにも入りました♪

f0145896_923928.jpg

夜はクリスマスパーティ形式のお食事でした~お食事は・・・・・・笑・・・・・でしたが、
子供目線の企画で10家族だったのですが、キャラクターと写真をとったり、サンタさんにプレゼントをもらったり♪とっても楽しかったです~♪
f0145896_941851.jpg

食後、子供達のために、ライトアップをしてくれて、2つの乗り物に特別乗せてもらって、
キャラクターも5つ登場して出会えってメリークリスマスを言うと、バッチをもらえました♪
プレゼントもたくさんもらって大興奮でお部屋に戻りました♪
f0145896_964799.jpg

今回のお部屋です~両親と娘はメゾネットにしました♪1階~♪
f0145896_973156.jpg

2階です~♪

私達夫婦は、普通のツインにしました♪
翌日も1日遊んで本当に楽しいお祝いとなりました♪26日の本番には頑張ってケーキを作りたいと思います~♪

長々とありがとうございました~♪☆♪
[PR]
by fuchsia-non | 2008-12-24 09:10

ハッピークリスマス♪

昨日ケーキ教室にキャンセル料をお支払いに行ってきました・・と言っても、全額なのですが・涙・・・というわけで今年のクリスマスケーキは私は作らず先生作で、お茶タイムです~♪☆♪
f0145896_12185020.jpg

構造はマロンムースとキャラメルムースでコーヒーのジョコンド生地で覆ってありました~♪
モンブランが大好きな娘は大喜びでした~♪私もこれ好きなケーキでした♪♪♪
f0145896_12203665.jpg

もう1品はチョコクグロフでした~♪レシピを見たら色々入っているようで、もうちょっと寝かせてお正月休みにみんなで頂きたいと思いま~す♪

昨日私のところににもサンタさんが来てくれました~♪☆♪ずっと欲しくて検討していた、白いカップ・
ケーキプレート・そして・ポット・・・お友達のひろちゃんに相談にのってもらって(ひろちゃん・ありがとうね~♪)、割っても買いたせる・ど定番のベッキオ・ホワイトとなりました~♪届くとやっぱり嬉しくてすぐに洗いました♪ウキウキ♪
朝、オットに、今日のね、4時から6時の間にサンタさん来てくれるんだ~って話したら
ひきつって、いいね~と笑っていました♪♪感謝感謝でございまする~ありがとう♪

本当は今日3人でお茶タイム出来ると思って昨日着・そして、ケーキも昨日受け取ってきたのに、出勤だそうで・・・ガックリでした~明日はゴルフらしいので、娘と二人でお茶タイムとなりました~♪

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~♪
[PR]
by fuchsia-non | 2008-12-20 12:30

ベイクドチーズケーキ♪

混ぜるだけという石橋さんのレシピでベイクドチーズケーキを焼きました~♪ここ数年デコ型は15cmを使っているので、18cmで作ると、とても大きく感じます~・・・なので、半分はお嫁に出しました~♪☆♪
底にはグラハムクラッカ~♪たっぷりです♪生地には私はレモンの酸味が大好きなので、これまたレシピの3倍?4倍?くらい入れました・・・
f0145896_1246641.jpg

画像的に面白くないので、カット面も~♪パチリ☆☆☆
f0145896_12465953.jpg

今日のおやつに娘とお茶ごっこしま~す♪

それにしても、大掃除全く終わるどころか、始まっていません・・・・が~んが~ん・・・
終業式が終わったら頑張らなくては・・・
[PR]
by fuchsia-non | 2008-12-18 12:49

バナナシフォン♪

数少ないママ友のお友達宅にお邪魔させていただくので、私のお気に入りのバナナシフォンを焼きました~♪
型に入れてしっかり生地を回さなかった為、側面が穴だらけという何ともお粗末なシフォンになってしまいました~・・・でも、持って行っちゃいます~♪☆♪
f0145896_1458155.jpg

明かに袋が大きすぎるおかしなラッピングですが、そのままで~す♪
何故2個かというと、二人姉妹なので、1個ずつです♪
初めてお邪魔させて頂くのでちょっと緊張~でも、お誘いしてもらってとっても嬉しいです~♪

さてさて、普段ど暇な私もさすがに忙しく・・・今週中には年賀状を仕上げて大掃除もして、
更にこのボサボサな頭を何とかしに、美容院へ駆け込み・・・そして、お友達とのランチやお茶にお呼ばれ頂いているので、楽しんできたいと思いま~す♪
[PR]
by fuchsia-non | 2008-12-15 15:09

クレオル♪

毎年1回作っているクレオルを作りました~♪
シュクレ(生地)+ダマンド(間に挟んであるもの)にホワイトチョコをコーティングしているものなのですが、シュクレにはサツマイモの裏ごし ダマンドにはサツマイモと甘露煮の裏ごしが入っています♪
いつもは鳴門金時を使うのですが、今回はちょっと違うお芋を使いました~すると、裏ごしの段階で、粘土みたいにゴテゴテになり・・・あれえええええ?な感じになりました・・・
f0145896_15241631.jpg

久しぶりに3人でお茶時間~♪お味はどうでしょうか?去年のお味をすっかり忘れているので
よく分かりませんでした~ワハハ・・・シュクレが微妙に焦げ気味???フフフ~

おまけ・・・
木曜日  今年最後の参観日で、リースを作ることになっていました☆☆☆娘はとっても楽しみにしていて、オリボンやら飾りをウキウキで持って準備していたのですが、前日の夜中に
腹痛を訴えた後、嘔吐・・・で、木曜日の朝も、やっぱり体調は悪くまた戻したので、
泣く泣く諦めて欠席しました・・・

金曜日 この日は私の今年最後のケーキ教室でした~が・こちらも勿論欠席~・・・

とりあえず、ウイルス性ではなかったので、ヤレヤレです~・・・でも、この週末は、免疫が落ちているので、なるべく外出は避けて体力を回復してもらいたいと思います~

みなさんも風邪にはご注意を~~~♪
[PR]
by fuchsia-non | 2008-12-06 15:33

嬉しいお届けもの♪

長い長いお付き合いのお友達 himiちゃんから嬉しいお届け物が届きました~♪
f0145896_15222848.jpg

とってもステキなボックスに添えられているカードがこれまたステキです♪メッセージも
彼女の優しいお人柄がにじみ出ていて、とっても温かい気持ちになりました♪
f0145896_1524012.jpg

箱を開けると フルーツのおいしさをそのまま味わえるジャムだそうで、保存料もペクチンも
不使用のとっても体に優しい 杏とブルーベリージャムです♪
お紅茶は、バニラバーボンとこれまた一風変わった物のようですが、バニラの香り大好きなのでとっても嬉しいです~♪
こんな高級なジャムは中々買えないので我が家には貴重です~♪大切に味わって頂きたいと思います~♪
本当に心のこもったギフトをどうもありがとうね♪
[PR]
by fuchsia-non | 2008-12-03 15:42