<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お抹茶のマカロン♪

姉が昨日から実家に帰省しています♪以前からマカロン作ってね~と言われていたのですが、私のは
マカロンの形はしていても、マカロンではないザ・偽物でして~どうしたものか???と思いつつも、
挑戦です~☆☆☆
f0145896_15224695.jpg

いつもお抹茶のマカロンを作るとどす黒くなるので、今回は半分のお抹茶で作ってみました・・ちょっと薄すぎました・・クリームもまじめにバタークリーム♪ちょっと足りず・・
焼き色が若干つきましたが、いつもよりはましかな~???明日会うので、試食願いたいと思います~♪

みなさん楽しい週末をお過ごしくださいませ♪☆♪
[PR]
by fuchsia-non | 2009-04-10 15:25 | cake

ブドウパン♪

いつものイギリスパンに180gのラムレーズンを入れ焼き上げました♪
キッチンに甘いレーズンの香りが漂って幸せ時間です☆☆☆
f0145896_13492826.jpg

[PR]
by fuchsia-non | 2009-04-09 13:48 | bread

ベーグルロール♪

娘の朝食用にベーグルロールを焼きました♪☆♪
ベーグルだけだと、いまいちウケが悪いのですが、ソーセージが入るだけで嬉しそうです♪
f0145896_1532481.jpg

ソーセージが9本でしたので、1個は普通に私用のベーグルです♪
f0145896_15324213.jpg

思い立ったらすぐに出来るベーグル♪大好きです~☆☆☆

お友達に誘ってもらって、明日から週1でスイミングに通うことになりました~・・・続くのかな?
早速水着を購入♪気分転換になると嬉しいな~・・・
[PR]
by fuchsia-non | 2009-04-07 15:33 | bread

キッシュ♪

お友達のひろちゃんに教えてもらったキッシュの本の順番が図書館で回ってきました~♪
早速挑戦です~♪
f0145896_19265275.jpg

本を見た瞬間に心ひかれたのは、この深型でした☆☆☆キッシュは大好きで、時々作っていましたが、いつもは、浅いタルト型で作っていました・・
ブリゼも本のレシピ通りで作りました♪生地もいつもよりかなり厚めです♪
レシピでは、キャベツ・アンチョビ・レモンのキッシュでしたが、私はレモンは外して、セロリ、ミニトマト、玉ねぎをプラスしました・・・
f0145896_19295531.jpg

この写真を撮った後、さ~て食べよう~とカットしたら、まだまだ中が生でした~・・ガックリ・よくよく考えたら玉ねぎが邪魔で火が通っていなかったようです・・・
f0145896_19293539.jpg

空焼きから、なんだかんだで、2時間弱焼成しました~・・・
見た目はこちらの方が断然タイプですが、ちょっと時間がかかりすぎるので、次回からはやっぱり
いつものタルト型で焼こうかな~と思うのでした・・・
でも、やっぱり焼きたてのキッシュは最高に美味しかったです♪娘は、アンチョビを除いて食べていました・・この本には色々なキッシュが載っていて見ているだけでワクワクします♪また是非作ってみたいです♪☆♪


おまけ・・・
明日で春休みも終わり、月曜日からは、2年生になります・・・
去年1年間通った小学校が、廃校になり、今年から徒歩7~8分の学校に統合されました♪幼稚園時代のお友達もたくさんいるようで、楽しみです♪☆♪
[PR]
by fuchsia-non | 2009-04-04 19:36

Zopfのバターロールその2

久しぶりに挑戦です~♪やっぱり難しいです・成型時には前回の教訓を生かしてゆるく巻きましたが、
それ以前の問題だったようです・・ベンチタイムは加温しながら、延長しないとダメだったみたいです~・・・
f0145896_1664875.jpg

生地が傷んでいます・・・忘れないうちに早くまた作りたいです~♪
先ほど焼きあがりましたが、こんな中途半端な時間でもやっぱり焼きたては食べちゃいますね~・・・

今日は娘が私の実家へお泊りに行き、明日アスレチックへ連れて行ってもらうそうで、朝からウキウキしていました~・・私は一人で梅田へでも行ってきたいと思いま~す♪☆♪
[PR]
by fuchsia-non | 2009-04-01 16:09 | bread