<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フランボワーズのベイクドチーズケーキ♪

土曜日のお家おやつです♪
ただ混ぜるだけのベイクドチーズケーキを焼きました♪↓と同じくフランボワーズをちょっと入れたのですが、
娘には不評でした・・・石橋さんの使いきりレシピです・・
f0145896_8421383.jpg

f0145896_8424374.jpg

湯せん焼きのNYチーズケーキの方がやっぱりおいしいかな?と思いました~なんか滑らかさに欠けると思うのが残念です・・・
そして、↑何回か作ったことがあるのですが、毎回次はあれを減らしてこれを足してと思っているのに
忘れてしまって食べる時にあ~~~となります・ので、今回は本に付箋を貼って次回こそ~と思うのでした♪

今日からまた1週間ですね♪頑張りましょう~~~♪
さてさて・・本日はPTAのパトロールの下見で5時から1時間借り出されることになっています・・・
しか~し・予報は雨なので、早く降って中止メールが来ますように~と思うのでした♪☆♪
[PR]
by fuchsia-non | 2009-06-29 08:49 | cake

マフィン♪

先日スイーツ+スイーツでロミさんが紹介されていたマフィンを作ってみました~♪☆♪
特徴はバターは使わず生クリームを使用されていました♪
ナルホド~サックリ・フンワリ~私は好きです♪♪
f0145896_15253146.jpg

インには冷凍のフランボワーズを入れました・・・沈むと思いきや全く沈まず・・何でだろう???
f0145896_15262372.jpg

残った生クリームを使ってちょこっと絞りました・・・ボソボソ~そして、恐ろしい絞り・・・


先週・今週と毎日用事があり金曜日以外はお出かけしていました・・・
今朝も朝から仲良しのママ友とお茶~またまた3時間のマシンガントークです♪☆♪
でも、子育ての悩みをお互い相談し合ってスッキリして帰宅しマフィンを焼くパワーが出て嬉しかったです♪

さてさて 明日で今週も終わりですね~♪楽しい週末をお過ごしください~☆☆☆
[PR]
by fuchsia-non | 2009-06-25 15:31 | cake

父の日♪

父の日の昨日は久し振りに3人で実家へ行って来ました~☆☆☆
f0145896_895957.jpg

父はおうどんが大好きでお昼によく生麺を茹でて食べています♪なので、娘と手打ちうどんを作って持って行きました~♪
オットからは、毎年ネーム入りのゴルフボールです~♪毎年事前に用意してくれる優しさに感謝しています♪
さて・・今回の失敗・・・中力粉なのに間違えて強力粉で作ってしまったのです~・ガッカリ・・・
でも実父なのでそこはごめんね~って渡しました♪
f0145896_812435.jpg

出かける前に捏ねてポットを抱えて実家で焼き焼き~♪
みかさんのコーヒーロールをチョコロールにしてみましたが、う~む・・・
やっぱりコーヒーの方が好みでした♪12個できました♪

娘の最大の良き理解者であり、大の仲良しの父☆☆☆昨日もたくさん遊んでくれていました~♪
たくさんのありがとう~です♪☆♪

さてさて・・大雨の関西です・・・今週も木曜日までちょっと忙しいのですが頑張って1週間過ごしたいと思います~♪
今日は今からPTAの部会へ行ってきま~す♪
[PR]
by fuchsia-non | 2009-06-22 08:19 | bread

洋ナシのカルピスムース♪

久し振りにムースを作ってみました~♪☆♪
熊谷さんの本を参考に今回は洋ナシのカルピス+グレープフルーツ+ビスキュイという
いたってシンプルなものです~☆☆☆
若干パンチが足りなかったので次回はレモン果汁を入れてみたいと思います・・
f0145896_1630721.jpg

カルピスはグレープフルーツの果汁も入れて割っています♪
f0145896_16312418.jpg

今回使用したカルピスです♪先日オットがどこかから頂いたお土産です~まだ市販はされていないようなのですが、普段カルピスを飲まない私も およよ~おいしいかも?と思った商品でした~♪
f0145896_16333235.jpg

実験ビスキュイ・・・絞らずコームでやってみたかったのです~厚さが均等にするのが難しいのでどうかな??と思いますが、またやってみたいと思います~♪粉糖の塊が・・・

さてさて今日は朝9時からお友達とお茶時間・・・・しゃべること3時間~あっという間でした♪☆♪
明日は、娘の町探検の引率係として学校までお手伝いに行ってきます~・・・暑いかな~・・・トホ
[PR]
by fuchsia-non | 2009-06-18 16:38 | cake

ひとり言♪

梅雨入りしても雨降らず・・ですね~♪

さてさて今日はちょこっとひとり言・・・

先週の木曜日に3本目の親不知を口腔外科で抜きました・・・30分間ガリガリ・ゴリゴリ・・・
痛くはないですが、終わった時はボ~~~っとしていました・帰宅後、鏡を見たら口の横から血がダラダラ流れていて、お洋服も汚れていました・感覚がないのって怖いですね・・・
そしてそのまま激痛と腫れ・・・口が開かないのでご飯が食べれずでも、全く痩せず(燃費のいい体です♪)
痛み止めが切れると激痛・・・やっぱりお薬って凄いですね~・・・

1週間は大人しくしています~・・・
でも暇なので、大掃除~♪明日はカーテンを洗うか?新しいのを買うか?ちょっと悩み中です~・・・

そして、7月中に最後の1本抜いてしまおうと思っています・・・先日日経に、40代になると、
骨が固くなり、歯茎に癒着していて益々抜きにくくなります~と書いてありました・・・ナルホド・・・
まだ数年ありますが、ここは勢いに乗って頑張ります~♪☆♪

おまけ・・・
映画が大盛況のようですが・・・
ダン・ブラウン勝手にランキング~~~♪数年前に読んだので詳細は吹っ飛んでいます・・・

天使と悪魔>パズル・パレス>ダビンチコード>>>>>>>>>デセプション・ポイント
です~♪
4位のデセプションポイントは面白いか否かではなく、単に私の興味外の話で意地で読みきりましたが、
やっと終わった~~~という感じでした・
天使と悪魔はテンポよく読めて普通に面白かったです・
パズル・パレスも然り・・・

映画も観たいですが、何故トムハンクス?なんでしょうね???ダビンチの映画はガックリだったので
天使と悪魔には期待したいものです~♪

そんなこんなでまたまたです☆☆☆
[PR]
by fuchsia-non | 2009-06-14 13:54

シフォンケーキ♪+チーズケーキ♪

毎日色々な事を考えて・考えすぎて空回りの日々を過ごしています・・・
久し振りにケーキを焼こう☆☆☆と思えたので、早速キッチンで計量~やっぱり大事な時間です♪

いつものバナナシフォンにちょっと飽きたので、クルミのカラメリゼとザクザクチョコをプラスしました♪
f0145896_1246355.jpg

いい感じに焼きあがったと思います~♪
f0145896_12463277.jpg

1番主張しているのは、クルミでした・ちょっとほろ苦くでも、美味しい食感です♪そして、チョコの甘さ・
バナナは完全に引き立て役でほんのり香るぐらいでした♪

お家おやつは、優しいお味だな~と改めて思いました・・・また作りたいと思います☆☆☆

もう1つ♪大分前に作って写真だけ撮っていたチョコチーズケーキ♪
f0145896_1249042.jpg

これはかなり興味大だったのですが、チョコ(ドットの部分です)がハズレでした~・・・
キャラメル味は好みのお味でしたが、もうちょっと濃くしてもよかったかもしれません・石橋さんのレシピです・・・

日曜日・・・日曜参観でオットと行ってきました♪国語と図工・・・図工のパズル作りがとっても楽しそうでした☆☆☆
そして~とっても嬉しい事♪
インフルエンザの休校により、夏休みが1週間短いそうです~♪更に7月の短縮もないそうです♪
お手紙を読んだ瞬間♪大喜びの母でした♪ウフフ~
[PR]
by fuchsia-non | 2009-06-09 12:57 | cake