<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パン♪

朝起きて、さ~てパンでも焼こうかな?と思える日は元気な1日の始まりです☆☆☆
くるみとラム漬けセミドライフィグ・レーズンをたっぷり入れた丸パンを15個焼きました♪
@50g分割はちょっと小さいかな?と思いましたが、2個食べたらちょうどいい朝食になりそうです・・・
f0145896_1519599.jpg

レーズンなどが剥き出しのものも全く同じパンなのですが、成型時に中に入れずにどのくらい焦げるか見てみました・・・表情が出る気がするので、私はこちらの方が好きなのですが、きちんと塗り玉をするならやっぱり
中に全部丸め込んだ方がいいのかもしれませんね・・・

f0145896_15221912.jpg

お友達と一緒に娘が習いに行った布草履です・2時間半かかったそうで、あと半分は来週また
教わりに行くと張り切っています~♪夏休みの工作の1点にしたらいいかも~と勝手に母は思うのでした☆


[PR]
by fuchsia-non | 2009-07-28 15:34 | bread

マンゴープリン♪

先日のマンゴープリンがあまりにも美味しかったので早速私も作ってみました~☆☆☆
レシピの配合によると 牛乳>生クリーム だったり 牛乳<生クリームだったりもあるようですが、
私のは生クリームのみです・今回はタカナシ35にしました~・・・
普通のカスタードプリンは牛乳のみが大好きなのですが、マンゴープリンでは生クリームのみの方が私は
美味しいと思っています・好みですね♪☆♪
f0145896_12353088.jpg

バニラのアイスを添えましたが、あっという間に溶けて大慌てな写真です
あ・レモン果汁はいつも通り倍量です~☆

これでピューレがなくなってしまったのでまた買ってマンゴースイーツを作りたいと思います♪
[PR]
by fuchsia-non | 2009-07-24 12:40 | cake

記念日♪☆♪

先日私のお誕生日に合わせてオットがお休みを取ってくれていました~久し振りの夫婦時間です♪
神戸のベイシェラトン内にある翠亨園で飲茶を頂きました~♪
f0145896_11503914.jpg

ワゴンサービスのバイキングなのですが、とっても静かな空間でゆっくりおしゃべりも出来ました♪
f0145896_11513359.jpg

丁寧に作られていてどれもとてもおいしく大満足~♪
f0145896_11522336.jpg


f0145896_11525539.jpg

北京ダックを包む皮がどうも苦手な私です・・・
f0145896_11534287.jpg

久し振りにおいしい~と感じた2層のマンゴープリンとタピオカ入りのココナッツミルク♪
何が1番おいしかった?と車中でオットに聞くと貝柱とエビ入り蒸し餃子と青菜のエビ味噌炒めだったそうです~・・・私は何だろう?小龍包も貝柱と豆腐の蒸し物も桃まんもぜ~んぶ美味しかったかな?笑

コストパフォーマンスも最高にいいと思います・・次回は是非娘も連れて3人で行きたいな~と思いました♪

そのまま オットの大の苦手なIKEA(買うものが全くないそうです・・・)へ寄ってもらいました・・・
ちょこちょこっとお買い物すませ(オットはカフェから1歩も動かずお仕事の電話をずっとしていました・・・)
帰宅しました~♪
f0145896_1157646.jpg

翌日祖母のお見舞いに姉が来ていたので両親と一緒にお夕飯に寄ってもらい娘とまたたくさん遊んでもらいました~♪井上エミさんの冷たい茶碗蒸し~梅干・枝豆が入っています~でもメインは娘のミニトマト♪☆♪
ちなみにこのマットはIKEAで買ったものです~♪
f0145896_1159205.jpg

姉から♪D&Dのとってもおいしそうなマンゴーバナナジャム~♪パンケーキに付けて食べたいです~♪いつもありがとうね☆☆☆
f0145896_120422.jpg

お桃様~~~♪娘のお部屋に鎮座しています~お玄関を入るといい香り~☆☆☆
大感謝で頂きます♪♪

楽しい1日をどうもありがとう~♪☆♪
[PR]
by fuchsia-non | 2009-07-19 12:08

ガトーショコラ♪

チョコレートが大好きな私は勿論ガトーショコラも大好きです☆☆☆
ずっと同じレシピで作り続けて来ましたが、な~んかいまいち???な焼き上がりに今回は
新しいレシピに挑戦です~♪
メレンゲを立てずに作るレシピでした☆☆☆
f0145896_1161086.jpg

渋皮煮をゴロンゴロンに入れました♪
f0145896_1164363.jpg

しか~し、カットしても栗が見えない・・・
f0145896_1172694.jpg

今回はクーベルチュールではなく、ギラデリの板チョコ72パーセントを使用してみました~
ビターなのですが、コクがしっかりあり私は美味しく感じました・・・
渋皮煮が入ったせいかしっとりしていたような気がします・欲を言えばもう少し高さのある方が
好みなのでまた調整してお気に入りになったらいいな~と思ました♪♪
f0145896_11101337.jpg

参観日の帰りに持ち帰った ミニトマト・・・これが異常な重さで即腰痛・・・・
f0145896_11111067.jpg

でもカワイイ~実がたくさん付いています♪
f0145896_11114767.jpg

グリーンもとってもキレイです♪

f0145896_11123960.jpg

小さめのミニトマトのような立派な佐藤錦~♪主婦となった今頂きもので1番うれしいのはやっぱり
旬な果物です~♪♪感謝して頂きま~す☆☆☆
楽しい週末をお過ごし下さいね♪
[PR]
by fuchsia-non | 2009-07-04 11:16 | cake

スイミング♪

4月から昨日まで毎週水曜日はプールの日でした♪11回中5回参加できました~☆☆☆
目標半分でしたので、ヨシヨシと思っています~泳ぐと気分爽快♪体も軽く感じます・・・
でも、私のコースの上がガラスになっていて、どうしても日焼けが気になるので今回で最後にしました・・
一緒に通ってくれたお友達にはとっても感謝しています・・
気持ちばかりのお礼のおやつを焼きました♪お抹茶のフィナンシェ♪
f0145896_862470.jpg

いつものバナナシフォンをアールグレイに☆☆
f0145896_865523.jpg

3セット作りました~♪
f0145896_873831.jpg

たったこれだけを作るのに、暑さが厳しかったです~
でも、最後にありがとう~と一緒に渡せてよかったです(自己満足)・・・

秋からも近くのスイミングに通いたいと思っています~♪☆♪
さてさて・・・今日は今から歯医者さん~午後は参観日です~行ってきま~す♪♪
[PR]
by fuchsia-non | 2009-07-02 08:10 | cake