<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バナナとパイナップルのタルト♪

ずっと作りたかったタルトを作りました~♪ルミさんです~☆
ブリゼ・ダマンド・パイナップルとバナナと単純構成ですが、この組み合わせは未知だったので
どんな感じになるのかな~とウキウキでした☆☆
f0145896_11524975.jpg

涼しくなったとはいえ、キッチンは30度ほどあり、敷きこみに苦戦~・・・まだシュクレは無理だわ~と思うのでした・・・
f0145896_11533150.jpg

焼きたてを1切れパクリ~バナナは甘くて、パイナップルは酸味もありダマンドの甘さといい感じでした~
もう少し焼いてもよかったのかな???と思いました でもとっても美味しかったと思います♪

そしてもう1つ・・・
f0145896_1156138.jpg
f0145896_11561497.jpg

2階

f0145896_11562775.jpg

1階

このドールハウスは、娘が幼稚園へ入園するかしないか?ぐらいの頃に両親がアメリカへ遊びに行った際の
お土産なのですが、全く見向きもしないのにリビングにずっと鎮座していました・・・思い入れもあるのですが、
さすがにもういいかな???と思い切って処分しました・他にもおもちゃを片付けて結局ダンボール1箱分程がなくなりスッキリです・・・ちょっと寂しいけどバイバイ♪☆♪
[PR]
by fuchsia-non | 2009-08-31 12:03 | cake

嬉しい~♪優しい~♪美味しい時間♪

昨日の夕方 お友達のmayuさんからもしもし~♪
ケーキ教室に行かれた帰りだそうで サプラ~イズ~マンゴーロールを頂けるとの事でした♪☆♪
嬉しい~~~~と大喜びで頂いてしまいました・・・
f0145896_9522244.jpg

ふわんふわんの生地の中にはマンゴーのパティシエール・シャンティ・マンゴーがバランスよく
巻き込まれていました~☆☆☆
ケーキの箱を開けた瞬間 娘は、わ~~~~~美味しそう~♪と両手で口を押さえ、こんなにたくさん???
ママ~私1番大きいのね~と走り回ってはしゃいでいました・・・

f0145896_9572913.jpg

とってもとっても美味しくて感動的なロールでした♪これ売れます☆♪☆朝お茶時間~

でも何よりも嬉しかったのはmayuさんの優しさです・ケーキ教室に行って、そのままの
ケーキをプレゼントしてくれるなんて、私には到底出来ません・・・しかも、試食の時にこれshimaちゃん
スキだろうな~と思ってくれたそうです・・・本当に嬉しすぎます・・・mayuさんどうもありがとうね~☆ご馳走さまでした・・・
またおしゃべり出来る日を楽しみにしています~♪♪


[PR]
by fuchsia-non | 2009-08-25 10:08 | cake

マドレーヌ その2♪

美味しいマドレーヌを捜し求めてもう1回~♪今回は、以前マドレーヌが上手に焼けない私に
ひろちゃんがIPのレシピを送ってくれたものに初挑戦です~☆☆☆
マドレーヌのレシピは似たようなものが5~6個あるのですが、IPのは配合が全く違います・・・
f0145896_1056331.jpg

夜暗いです~・・・
f0145896_10562519.jpg

朝です~♪強力粉をもっと薄くしないと焼き上がりが美しくありませんね~・・・

さてさて・肝心のお味ですが、かなり美味しく感じました~ふんわり感+しっとり感のバランスがいいな~と思いました・・・ラムが少々入っているのですが、これは好みかもしれません・・・ひろちゃん おいしいレシピをどうもありがとうでした~☆☆☆
[PR]
by fuchsia-non | 2009-08-22 11:05 | cake

マドレーヌ♪

ここ数日 関西は猛暑日が続いています~・・・が・久し振りにマドレーヌを練習しました♪
混ぜるだけ→焼くのはずが、これがナカナカ難しく以前から苦戦しています・・・
今回はどうでしょうか???イチジク+蜂蜜たっぷりで配合は好みに近づけるべく足し算引き算~???
f0145896_1539597.jpg

生地はしっとり フンワリ いい感じかな???と思います・焼き色をもう少し付けてもよかったかもしれません・・・
あ~やっぱり難しいです・
[PR]
by fuchsia-non | 2009-08-18 15:42 | cake

楽しい時間♪☆♪

伊勢にいる間に高校2年・3年と毎日ず~~~~っと一緒だったお友達から関西へ出張のご主人と一緒に
来るよ~とのメルを貰い、久し振りに楽しいおしゃべり時間を満喫してきました~☆☆☆
あまりにも久し振りに会うので実はかなりどどどど緊張~なワタシでした・・・
でも会った瞬間にそんなものは吹っ飛んで本当によくしゃべりまくりました~♪♪
彼女はとても優しい妻であり母・そして一人の自立した女性としてとても充実した日々を送っているようで、表情から幸せオーラが出まくりでした~♪
それに引き換え、ぐーたらで何もしていない私は刺激を受けまくり自分で少し動かなくちゃな~と思って帰ってきました・・・
f0145896_10321413.jpg

わざわざセベイユの焼き菓子を買ってきてくれました~くううう~感激です☆☆
f0145896_10325618.jpg

まだちょこっとしか頂いていないのですが、たまたまかな???リキュールのパンチがかなり強くて、
生地はしっとり、そして素材の美味しさを充分に味わえる美味しいおいしい焼き菓子でした~♪
あ~~~~ワタシも東京スイーツ巡りをしたいです~・・・
楽しい時間を本当にどうもありがとう~またおしゃべり出来る日を楽しみにしているね~そしてその時は
ワタシも何か報告できるように頑張ります~♪

f0145896_10404110.jpg

こちらはちょっと前に姉にもらっていたポタジエのお野菜のサブレ~♪
他にも色々あったのですが・・・
始めてこのお店の存在を知ったのは大分前なのですが、その時は、お野菜を何でわざわざスイーツに使うのかな?その必要性ってあるのかな??な~んて思っていたのですが、食べて納得・美味しいんですね~ビックリ・・・
お野菜の味がしっかりして美味しいからこれだけ人気も出るんですね~・・・生菓子も食べてみたいな~と思いました・やっぱり東京羨ましいです~・・・
今度は一緒に食べに連れて行ってね~いつもどうもありがとう♪♪
[PR]
by fuchsia-non | 2009-08-11 10:46 | cake

夏の家族旅行♪

娘のリクエストで今年も伊勢へ私の両親も一緒に2泊3日で行ってきました・・・
1泊目・ホテル・アクアヴイラ
f0145896_19504383.jpg

普通のツインです♪
f0145896_19511223.jpg

お部屋からは英虞湾が一望できます~♪

ここはホテル名にあるように屋内プールの設備が充実しています・写真は撮れずだったのですが、水圧で
体が浮いたり、色々なアクアゾーンで3時間遊びました♪ミストサウナもヒノキのアロマの香りがとっても
心地いい上にリクライニングチェアが置いてあるので何回も入ってゴロリン~大満足~♪是非とも冬にまた行きたいです♪
f0145896_19564494.jpg

敷地内にはちょっと見にくいかもですが、天文館もありました~♪
f0145896_19581250.jpg

月が見える時間帯のはずが、分厚い雲に覆われて残念ながら見えず・・・かわりに織姫様の☆ベガがよく見えました~ただ遠すぎて肉眼で見ても同じ大きさでした・アハハ~
f0145896_2025275.jpg

翌日・・・
去年娘が大喜びで遊んだ合歓の里のプールです・
f0145896_2034332.jpg

このバナナボートに乗るのを心から楽しみにしていました。そして、流れるプールでちょこっと遊んで(2周くらいだったと思います)さ~てバナナボートを借りようか~っと話していたら、大雨になり即撤退・・・
このまま2泊目のお宿に入るのはさすがに可愛そう~となり、1泊目のアクアヴィラへまた戻り室内プールで
またまた遊びました~♪
f0145896_2062589.jpg

2泊目のお宿です・
f0145896_2064227.jpg

お部屋・奥には坪庭もありました♪
f0145896_2071754.jpg

またしてもおいしいお料理を家族皆で堪能しました~あ~幸せ・・・
翌日・合歓の郷のプールに再挑戦・でもまた大雨で3日目は諦めて帰路につきました~♪

こうしていつまで両親と一緒に旅行へ行けるのかな~と思うこの頃です・・・いつでも元気でいて欲しいです~♪

さてさて夏休みもあと2週間強となりました☆☆☆急に気温が上がってきましたね~皆さんお体ご自愛くださいませ・・・長々とお付き合いどうもありがとうございました~☆☆☆
[PR]
by fuchsia-non | 2009-08-08 20:16 | travel