<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マロンのケイク♪

津田さんが続きます・・・滅多に登場しないカヌレ型を使いました♪1個で大満足のおやつです~渋皮煮は
ダブルで入れています~☆☆☆しっとりおいしいケイクでした~♪(写真だとカステラ焼き???みたいで美味しそうには見えないですね~笑)
f0145896_15254189.jpg


まだまだ痛み止めが切れると我慢が出来ない状態で寝たり起きたりを繰り返しています・・・
水曜日 抜糸です~早く落ち着いて欲しいです・・・
[PR]
by fuchsia-non | 2009-10-18 15:28 | cake

おやつ♪

何でもたくさんがスキなオットからのお土産です♪どうもありがとう~☆♪☆
f0145896_105328100.jpg
f0145896_10535172.jpg

ホワイトチョコのラスクが1番美味しかったです~☆☆☆たくさんあって、食べきれないのでお友達に
お裾分けしました~♪

さてさて・・・今日の午後4本目の親不知を抜きに行きます~前回なんだかんだで、結局1ヶ月
鎮痛剤を飲み続けました・・・は~憂鬱ですが、これで最後~♪しばし寝て過ごします・・・
[PR]
by fuchsia-non | 2009-10-15 10:57

栗のフィユテ♪

先日の渋皮煮をやっぱり使ってお菓子を作ろう~と思い作ったのがコチラ♪栗のフィユテです~☆津田さんのレシピを参考にさせてもらいました~☆☆☆
f0145896_1134369.jpg

栗を表面に出したまま焼くとカチンカチンになるという事をすっかり忘れていましたが、レシピでも、
そのまま上に乗せていたので、どうなんだろう???と思いましたが、今娘と食べて見たら、大きい栗は柔らかいままでした~周りにちりばめた小さい栗はカチンカチンではありませんでしたが、やや硬くはなっていました・・・

肝心のお味ですが、これ娘も私も大好きなパイになりました~☆☆☆サバトンを使っているので、
甘いのは甘いのですが、焼きたては特に美味しかったです~また作りたいと思います~♪

さてさて・3連休ですね~
オットはお仕事なので、娘と出かけようかな~と思っていたのですが、金曜日から娘が風邪を引き始め、
免疫力が落ちている時の外出は怖いのでじ~~~~っとお家にいます・・・涙・・・
皆さん 楽しい連休をお過ごしくださいね♪
[PR]
by fuchsia-non | 2009-10-11 11:43 | cake

渋皮煮♪

今年も渋皮煮を作りました~☆手間はかかりませんが、時間がかかる作業 何気にスキです~♪
f0145896_10545051.jpg

[PR]
by fuchsia-non | 2009-10-08 10:55 | cake

プリンケーキ♪

先日 幼稚園時代に散々お世話になったママ友達にお茶に来て貰いました~☆☆☆
でも、最近ケーキモードではないので、簡単に出来るプリンケーキと毎度おなじみのスノーボールをちゃちゃっと用意しました~♪
f0145896_16444674.jpg

簡単なはずのプリンケーキ・・・型出しにまず失敗・・・そしてなんか~柔らかいかな?と思いきや、
真ん中が微妙な火の通り具合~慌てて朝に、もう1台作ってお持ち帰り用を準備しました・・・

3時間ほど色々なおしゃべりを楽しんでまた来てね~で、バイバイ~☆とっても楽しい時間でした・・・
大した物を作っていないのに、フルーツゼリーと播磨焼きのおせんべいを頂いてしまいました・・次回はもう少し頑張ります~♪

さてさて・
土曜日 雨かな?どうかな?とお天気が心配される中、30分遅れで運動会が開催されました・
今年は4種目出場しました♪どの競技もとっても楽しそうに頑張っていました~♪残念ながらオットはお仕事でしたので、私の両親と一緒に応援しました♪来年も今から楽しみです~☆☆☆
[PR]
by fuchsia-non | 2009-10-04 16:52 | cake