<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

23.24.25.そして26日♪

23日♪
家族でクリスマスをお家ではあまり過ごさない我が家なのですが、今年はオットが夕方から出勤とのことだったので、ならば、クリスマスランチをしましょう~☆♪☆
娘が喜ぶと思いパスタマシーンを登場させたのですが、義妹にクリスマスプレゼントにもらった折り消しという消しゴム作りに夢中で ママ~一人でやっていいよ~~~と・・・ガックリ~・・・
そしてバタバタ~
最後にクリスマスケーキの予定が、お誕生日ケーキにしてしまえ~で、作った娘の大好きなモンブラン♪
f0145896_14182220.jpg

土台は椎名さんのビスキュイ・オ・ザマンドと渋皮煮でロール♪中にも大きな渋皮煮を1つ乗せてクリーム☆
とっても美味しく喜んでくれたのでヨカッタです~♪
24日♪
鬼の形相で大掃除・・・特にキッチン中心に頑張りました~~~♪パチパチ☆☆☆
25日♪
朝からサンタさんからのプレゼントで大喜び+ハイテンションの娘のお誕生日のお祝いのお泊りへ・・
今年も鈴鹿サーキットに行きたい~と言ってたのですが、この時期の鈴鹿は本当に寒くて大人4人は・・・というわけで、夏休みに行ってとっても楽しかった伊勢志摩にある、アクアビラリゾートホテルへ~☆

f0145896_1422555.jpg

ホテルへ行く前ににいつも、伊勢神宮へお参りに行きます~♪そしてお昼ごはん~おかげ横丁へ
こののれんを見て喜ぶオットと父・・・なんか笑えたのでパチリ~
f0145896_1424170.jpg

お肉にくにく~♪
f0145896_14252240.jpg

オットと父のステーキ重・
f0145896_14255799.jpg

娘と私のハヤシラシライス~母はとろろ重というお肉のお丼を食べていました~♪
f0145896_14264480.jpg

何回も来ているのにお初な雑貨屋さん~ちょこっとお買い物~☆
f0145896_1429653.jpg

毎度おなじみのおからのドーナツ♪10個買って2個ずつ~すでにお腹は満腹・・
f0145896_14295061.jpg

更に娘はソフトクリームを私の知らない間に父に買ってもらって食べていました・・・ムムム~
そして さんまを眺めています・
f0145896_14304869.jpg

ホテル~☆夫婦のお部屋・普通のツインです・
f0145896_14312131.jpg

国立公園の中にあるので、景色は最高~~~♪
この後メインのプールで3時間遊びました~☆お食事は娘のリクエストのバイキング~~~~
家族+両親で毎回お祝いが出来てとっても大切で幸せな時間です~・・
f0145896_14324878.jpg

そして26日・・・
娘のお誕生日です~朝からみんなでおめでとう~~~~と言ってもらって嬉しそうにしていました~
8歳です・・・早いな~☆♪☆今年も楽しい1年となりますように・・・
そしてまたまたプールで遊び帰路に着きました~

ここ・・・とっても美味しく且つ驚きのリーズナブルなイタリアンなのですが、去年の夏にフラリ~と入って美味しかったのでまた行ってきました・
f0145896_14351546.jpg

娘の生ハムトマトのピザ☆
f0145896_1436275.jpg

私の渡り蟹のパスタ♪
f0145896_1437062.jpg

デザート♪
大満足なランチでした~~~ここからは爆睡でした~ウフフ~☆♪☆
 
おまけ・・・
オットに紅茶欲しい?と聞かれ、フレーバーティだったら嬉しい~と返事をしたら・・・
f0145896_14414162.jpg

ペニンシュラの紅茶4点・・・いっつも何でもたくさん買ってきてくれます~少ないお小遣いで買って来てくれるので 笑 とっても嬉しいのですが、こんなに飲めないよ~~~・・・
マンゴー・ラズベリー・ピーチ・アーモンドでした~選んだ基準は、お店の真ん中に積んであったからだそうです・
そして・
f0145896_14434921.jpg

コーヒーも一緒に買ってくれていました~☆♪☆
どうもありがとう~~~♪

最後に・・・
今年も色々な事がありました・振り返ると早かったな~と思うのはいつも同じかもですね???

そして、毎回代わり映えのしないブログに遊びに来てくれて仲良くしてもらったお友達の皆さん 見に来てくれていた皆さん♪
 本当に今年も1年間どうもありがとうございました~☆♪☆毎回本当に嬉しかったです~☆☆☆感謝の気持ちでいっぱいです~♪
そして、来年も引き続きどうぞよろしくお願いします~・・・よいお年をお迎えくださいね・・・
                                                     
[PR]
by fuchsia-non | 2009-12-27 14:24 | travel

嬉しい~~~♪☆♪

今朝、まだパジャマでウロウロしているとピンポ~ン♪
お友達のひろちゃんからのお荷物でした~☆以前オレンジのショートケーキのお話からレシピを送って下さるとのことだったのですが、やっぱりカラーで見てね♪ということで、わざわざ本を貸し出してくれたのです・・・・も~大大大感激です♪
私だったら、ぐちゃぐちゃってお手紙を添えてそのままFAXをブイ~ンとして完了なんですけどね・・・
あ~優しいな~と本当に嬉しくなりました・・・

それだけでなく、優しい文面のクリスマスカード+熊谷さんもお仕事をされていたという、レジオンの焼き菓子セットまで頂きました・・・本当にどうもありがとうございました・・・
f0145896_147614.jpg

このカードとってもカワイイです☆☆☆裏にはいつもながらの丁寧な字でひろちゃんからの優しい優しいメッセージ♪凄くうれしかったです~☆
f0145896_148084.jpg

どれもとっても美味しそうな焼き菓子です~娘と冬休みにゆっくり頂きますね♪ありがとうです~☆

さてさて肝心のオレンジのショートですが・・・やっぱり難しそうで出来るのかな???美味しいオレンジってどうやって見分けるのかな???とドキドキなのですが、頑張って来年作ってみたいです~☆

続いて・・・
先日ふらり~と立ち寄ってくれたママ友のお土産♪GOKANのマドレーヌ♪
f0145896_1410277.jpg

5個入りでこのボリューム?と思いきや・・
f0145896_1410564.jpg

1個がこの大きさでした~フワンフワンでマドレーヌというよりは、甘いスポンジ生地?みたいでした・
下には黒豆が入っていました~☆美味しく頂きました~どうもありがとうです♪

最後に・・
今日 夕方娘が、お友達のお家にクリスマス会にお呼ばれしたので、↓のダクワズをもう1回焼きました~♪
f0145896_14125284.jpg

カゴは以前eikoちゃんに頂いたものをそのまま使わせてもらいました~☆夜9時にお迎えに行く事になっています・娘を預けて夫婦でお出かけはアリな我が家ですが、私達がお留守番は始めてなので、ドキドキです~♪
楽しい時間を過ごしてきて欲しいな~と思います~☆
[PR]
by fuchsia-non | 2009-12-19 14:17 | cake

ダクワーズ♪

先日美味しいイルプルーダクワーズをを食べてわ~~~やっぱり美味しい~と大興奮し、
その後kimikoさんの完璧なダクワーズを見て私も食べたい~~(作りたい~)と思い、朝から
久し振りに焼きました・・
f0145896_1174576.jpg

数年前よりは大分ましになりましたが、ペルル?どこ?もういい加減諦めることにしました~~☆♪☆というわけで、これが私の完成品です・・・笑・・・
キャラメルクリームを作ろうかな?と思いましたが、お手軽にガナッシュです~・・・

さてさて~年賀状に大掃除~いつから始めましょうか??頑張りましょう~☆☆☆
[PR]
by fuchsia-non | 2009-12-16 11:11 | cake

週末♪

この土日・義実家 埼玉で用事があったので、娘と二人でビュ~ンと1泊してきました♪用事を終え、夜は都内のホテルへ移動・・・
翌日は姉夫婦と代官山でこんにちは~☆♪☆

その前にちょこっと時間があったので、渋谷のディズニーストアで大満喫の娘・・・スティッチグッズを買い込みました~☆

代官山~久し振りです・・・
f0145896_8464541.jpg

トマトのお店・セレブデトマト・・・娘はお野菜の中でトマトが1番スキなのでケーキを見てトマト商品を見て大はしゃぎ~でした・・・でも、食べたい~とは言わなかったのは何故だろう??
f0145896_8484585.jpg

今回の目的~マツノスケ・・・
f0145896_8491474.jpg

f0145896_8493311.jpg

それぞれ、アップルパイを頂きました~・・が・・・・・・・・・・・どうなんでしょうね???酸味は全く感じられないし、平坦なお味でう~んな感じでした・・・残念です・娘は姉夫婦とおしゃべりが楽しいらしく終始ご機嫌で
ずっとケタケタ笑っていたのが救いでした・
f0145896_8512826.jpg

こちらもずっと行ってみたかった、イルプルー♪♪
ひろちゃん絶賛のオレンジのショートケーキがあったら食べたいな~と思っていたのですが、
残念ながらありませんでした~・なので、焼き菓子を買って帰りました♪
f0145896_8523542.jpg

マカロンも買いました~♪
お教室もちょうど開催されていて、ちょこっと窓の外から見ていました♪いつか体験だけでも行ってみたいな~と思いました♪
f0145896_8541074.jpg

こちらはひろちゃんに教えて頂いた、イータリーというイタリア食材やレストランが広い敷地内にあります~
とってもオサレな空間でした~♪
f0145896_857185.jpg

パンもちょこっとお買い上げ~♪何回も行きたいお店で、姉夫婦も楽しんでいました・
ひろちゃん~ステキなお店をご紹介して頂いてどうもありがとうございました♪
f0145896_8583116.jpg

最後に娘の雑貨を買いにスイマ~♪
f0145896_8585432.jpg

お手ごろ価格の可愛い雑貨が所狭しと並んでいました~迷いに迷ってやっとこれ~と・・・
大人の私も楽しめるお店でした・・・
4人でおしゃべりをしながらの楽しい時間はあっという間で羽田へ向いました♪東京はやっぱり刺激がいっぱいで楽しいです~また行きたいね~と娘も大喜びの2日間でした♪

さて・明日は参観日です・・・ゲームをするらしくウキウキな娘でした・
[PR]
by fuchsia-non | 2009-12-08 09:08 | travel

お友達との楽しい時間♪

昨日は朝から夙川の大仲良しのお友達eikoちゃんのお家へお邪魔させてもらってきました~☆♪☆
駅までお迎えに来てもらってそのまま、最近オープンした私の大好きなビゴへ♪
f0145896_1017045.jpg

f0145896_10172258.jpg


ちょこちょこっとお買い物をして、でも~1番スキなアンデニッシュが見当たらないので、芦屋の本店にしかないのですか?と質問をすると、本店でももう今は焼いていないそうでショックでした・・・トホホ~
f0145896_10174578.jpg

続いて製菓材料店へ♪見ているだけで幸せ~~~♪
f0145896_10181356.jpg


こちらは私のリクエストで連れて行ってもらいました~お目当ての物が在庫切れで購入できずでこれまた
ガックリ・・・でもネットで買えるので入荷したらポチっとしま~す☆☆☆お店の方の雰囲気がこれまたエレガントでとってもステキな方でした~♪
この後パン屋さんを2店回ってくれたのですが、ドイツパンのお店はお休みでした~・・また今度のお楽しみです♪

ここからはeikoちゃんお手製のランチです~♪さつまいものポタージュ☆とっても滑らかで美味しかったです~
f0145896_10184361.jpg


リスドルを使ってわざわざ前日に焼いて用意をしてくれていました♪これまた生地がしっとり肌理は細かくほんわりと美味しいパンでした♪
f0145896_1019353.jpg

eikoちゃんはイタリアンのレッスンに通っているのですが、そこで習った美味しいメインを作ってくれました・
お肉がとっても柔らかくて、パルメジャーのを巻き込んで焼いてくれています・ラタトゥユは私も大スキなのですが、お豆が苦手なオット・娘・でも、たんぱく質も一緒に摂れるしこれからは私も入れようかな???絶品でした~~♪
f0145896_10192724.jpg


ここからは詠子ちゃんからの心のこもったギフトです~柿をカラメリゼして焼いてくれています・敷き紙がハートになっているのがビツクリ~更に鈎針で編んでくれたお花・・・も~感激です♪
f0145896_1020311.jpg


そしていつも娘にも何か必ず用意をしてくれています・・↑と同じお花で作ってくれた髪留めです~最高にかわいいです♪そして、最後にキャトルセゾンのミニトート♪お揃いだそうで益々嬉しいです~~~も~~~本当に
申し訳ないくらいたくさんの心のこもったホスピタリティに大感謝です♪どうもありがとう~~~

f0145896_10202676.jpg

さて最後に私はマツノスケのアップルパイをもう1回焼いていきました~周囲のフリフリ?が今回はいい感じにできたのでヨカッタです~~~・
f0145896_10204591.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね~・・お互い性格が似ているので共感できる事も多く
一人娘を持つ親としても話題は尽きません・本当に楽しい時間をどうもありがとうね♪次回は
是非是非我が家へ遊びに来てね~☆♪☆

さて~明日は娘の音楽発表会です~~~☆今から楽しみです~♪♪
[PR]
by fuchsia-non | 2009-12-03 10:25 | cake