<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャラメルパッションのムース♪

去年は殆どケーキを作らなかったのですが、時々娘とデパ地下でケーキを買って食べていました~
そして、美味しかったムースをマネっこ~~~♪勿論全くの別物ですが、キャラメル+パッションのムースです☆♪☆
f0145896_1346387.jpg

酸味のパンチが強すぎて1口食べる度に梅干を食べた後のような顔になる家族でした~アハハ~・・・
f0145896_1346521.jpg

こちらは↓でmayuさんに頂いた焼き菓子なんです~~~♪☆♪娘とのお茶時間~二人で
仲良く半分こです~♪mayuさん~ご馳走さまでした~とっても美味しかったです☆☆☆お星さまのクッキとブルトンヌが
次回のおやつです~ウフフ~楽しみ楽しみ~本当にどうもありがとうでした♪
[PR]
by fuchsia-non | 2010-01-30 13:52 | cake

お友達との楽しい時間♪

先日お友達のmayuさんが今春オープンされるサロンにお邪魔させてもらいました~~~♪も~お玄関を入った瞬間から大興奮~~~こんなステキな空間があるなんて~~ヒエエエエエ~な世界でした☆☆☆1枚だけチラリ~
f0145896_136554.jpg

mayuさんのこだわりと妥協なしの素晴らしいハイセンスなサロンにすっかり夢見心地なワタシでありました~~~本当はもっともっとお写真をご紹介したいのですが、(勿論mayuさんはお写真撮ってね~と優しいのであります)ワタシの下手くそ かつ とんちんかんな写真を載せてはいけないわ~としっかり脳裏に焼き付けてきました♪☆♪ウフフ~
お昼にはワタシが大好きな和食をさりげなく用意してくれていて、これまた感激~☆ここのお店はワタシも大好きなお店なのであります~♪とっても美味しく頂きました~☆
f0145896_137727.jpg

そしてそして お茶時間~♪
f0145896_1374135.jpg

このステキなシルバー☆☆☆
f0145896_1375671.jpg

こちらも、復刻版ではありますが、マリーアントワネットが使っていたものだそうです~ヒョエ~~~☆
f0145896_1381050.jpg

お腹いっぱい~のワタシですが、美味しいケーキも頂きました・・・
f0145896_1384143.jpg

みてください~このティースプーン♪♪アンティークだそうでとってもカワイイ~(←稚拙な表現で申し訳ない・・・)トホホ そして、ナイフが刺さりそうに一緒に写っていますね~ごめんなさい~~~・・・

おしゃべりもとっても楽しくてあっという間に時間が過ぎました☆mayuさんはこれ以上何を学ぶの???と思うくらいケーキのお勉強を続けています・ここでも何回か書いていますが、私が尊敬する人は、努力が出来る人です・・・彼女はまさにそのタイプでこのサロン開設を私もとっても心待ちにしていました♪♪
mayuさんスーパー忙しいのに時間を割いてくれてとっても心温まるおもてなしをどうもありがとうでした~☆☆☆



おまけ・・・
昨日はマラソン大会でした~☆
1.3キロを走る為に半そで・短パンで2週間?ほど早朝マラソンをがんばっていた娘♪みんなと完走~オットも一緒に応援に行きました♪
順位は70人中40番でした~~アハハ~微妙~~~・・・
[PR]
by fuchsia-non | 2010-01-28 13:26

お友達との楽しい時間♪

今日は朝からお友達のeikoちゃんが遊びに来てくれました~☆
背伸びをしない~が私のモットーですが、本当に普段我が家で使われているものであります~・・・
除 雑煮椀 これは元旦しか登場しないので、たまには使ってみようかな?と登場させてみました♪
f0145896_19272455.jpg

さてさて・お料理は
ブロッコリーのスープ・チーズのリゾット・タイ・黒豆です~♪
f0145896_19283785.jpg

こちらも普段作りなれているものばかりですが、リゾットを2人分で作ったら美味しくありませんでした・トホホ~
f0145896_1930110.jpg

以前一緒にお買い物をした時に買ったスタイリッシュな型を使ってガトーショコラを焼いて来てくれました♪♪ふんわりとっても美味しかったです~クリップも娘ちゃんと一緒に選んでくれたそうでとっても嬉しかったです~☆☆☆このリボン~ステキすぎであります~~~♪♪
f0145896_1931332.jpg

お茶時間~♪私は↓と同じレモンのタルトを用意しました・・・

たくさん食べてたくさんおしゃべり~そしてよく笑いました♪♪
こういう時間は本当に大切ですね~eikoちゃん楽しい時間をどうもありがとう~♪
[PR]
by fuchsia-non | 2010-01-19 19:40

レモンのタルト♪

今日は今年1番の冷え込みだそうですね~・平年より4~5度低いと聞き、お部屋に引き篭もっています☆♪☆が・しか~し最高にラッキーな私は、夕方5時からPTAパトロールなのであります~・・・あ~・・・スタスタ歩いてきま~す♪

さてさて・昨日国産レモンをスーパーで発見したので、久し振りにレモンタルトを焼きました~♪
これ大好きな1品です☆☆☆
f0145896_10322127.jpg
f0145896_10323233.jpg

一人朝お茶時間~今手元に大好きな本のシリーズの5巻があり、本を読んでお茶を飲んでケーキを食べる♪至福のひと時です~~~♪
[PR]
by fuchsia-non | 2010-01-13 10:34 | cake

2010年♪

明けまして 
  おめでとうございます~☆☆☆
 あっという間にお正月休みも終わってしまいましたね~・・・皆さんどのような年始をお迎えでしょうか???
 我が家はバタバタと慌しくも楽しい年末年始でした♪

 さてさて・・・今年は、何か新しい事を1つしてみたいな~と思っています・ケーキやパンものんびり続けたいです♪今年もどうぞよろしくお願いしますです~☆☆☆

f0145896_1152261.jpg

[PR]
by fuchsia-non | 2010-01-04 11:05