<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

嬉しいお届けもの♪

先日 朝のそのそ家事をしているとピンポーン♪何だろう?と思いきや、紹介者がいないと購入不可の村上開新堂のクッキーの詰め合わせをオットの会社関係の方に頂きました~☆☆☆
f0145896_16532684.jpg

凄く凄く嬉しくて~その場で小躍りしてしまいました~☆
f0145896_16541648.jpg

何がビックリというと、仕切りが全くなく、クッキーがクッキーを支えている様に
ぎっしりと詰められていました・全部で27種類・これまた圧巻であります~☆

3人でどれ食べる???とお茶の時間にちょっとずつ頂いていますが、懐かしい昔ながらのとても美味しいクッキーだな~と思いました・スパイスが効いているものも、クリームがサンドされているものも、どれも丁寧に1つずつ作られていると思うと、嬉しいものですね~♪♪
[PR]
by fuchsia-non | 2010-02-28 16:59 | cake

ベーグル♪

今日は木曜日♪何気に好きな曜日であります~理由は、用事や、約束事がなかったら、1日お家にいられるからです~☆☆☆まさに、今日はお家デイ~~~☆♪☆
一通りの家事を終えて、久し振りにベーグルを焼きたくなりました~♪
f0145896_1138583.jpg

この配合が大好きです~かなりムッチリモッチリ~クリームチーズがあったので、ブルーベリージャムと一緒にむしゃむしゃ・・・♪♪大満足でニコニコです☆♪☆
また作りたいと思います~
[PR]
by fuchsia-non | 2010-02-25 11:41 | bread

レーズンとくるみのパウンド♪

数日前からラムレーズンを準備して、大好きなレーズン+くるみのパウンドを焼きました♪☆♪(椎名先生のレシピです)
この組み合わせ私と娘は好みなのですが、オットが、大のレーズン嫌いな為なかなか作る事が出来ませんでした・でも、やっぱり作りたいな~と思い焼いたのですが、くううう~やっぱりスキスキ大好きなパウンドでした♪
f0145896_15331891.jpg


女子フィギア♪ドキドキしながら見ています~明後日が楽しみですね~☆☆☆
[PR]
by fuchsia-non | 2010-02-24 15:34 | cake

↓のシフォン♪

チホちゃんと一緒に作った翌日 色々な事を確認するために、ワタシも同じ配合で作ってみました・・・
f0145896_14182974.jpg

焼成前の生地の感触など 考える事多しでした・・・
f0145896_14191977.jpg

キャラメリゼをするとこうなることは、想定内ですが、果たしてチホちゃんは想定外だったのは???とか、反省してしまいます~やっぱり普通にクルミを入れた方がベターなのかな???
ムムム~でした・・・
[PR]
by fuchsia-non | 2010-02-22 14:21 | cake

お友達

今日は久し振りにお友達のチホちゃんがケーキを作りに来てくれました~☆♪☆
以前私が手土産に持って行った物を美味しい~と言ってくれて、何回も自分で作ってみたいから~との嬉しいお言葉☆☆☆
というわけで、バナナとくるみのシフォンを焼きました♪
f0145896_19584986.jpg

くるみのキャラメリゼがちょっと大きかったようで、沈んでしまい、表面がちょこっと凹んでしまいましたが、高さもバッチリ♪とってもいい感じに仕上がりました~☆

f0145896_201622.jpg

お茶時間にはチョコのタルトを作りました・・・これが、シュクレを作ったのはいつぶりでしょうか???あまりにもエッジが汚くなってしまったので、2番生地でお花・・・隠れていませんが・・・2時間ほど爆笑トークをしてバイバイ~♪とってもとっても楽しい時間でした~☆
チホちゃん~楽しい時間をどうもありがとう~♪

夕方 電話がかかってきて、誰かと思いきや、チホちゃん・・・早速復習をしているんだけど・・・・・ビツクリ~でも、たくさん焼いて欲しいな~と思いました♪♪
[PR]
by fuchsia-non | 2010-02-19 20:04 | cake

ハッピーヴァレンタインズデイ♪☆♪

日曜日 ちょこっと用事があり3人で実家へ~☆
そこで、お茶時間にケーキ♪☆☆
娘 いつでもどこでも、モンブラン♪
オット いつでもどこでも、生クリーム系
ワタシ 残っている物の中から今回は何だろう?なケーキをチョイス☆
バニラのムースがブリゼに乗っているのかな?と思いきや、レアチーズでした~☆それを見たオットがこれ食べたいな~と・・・ハイでは作ってみましょう♪
f0145896_11381617.jpg


ブリゼ+生地+シャンティイ+レアチーズです~♪
14日はゴルフだそうで・・・明日 お昼までお仕事をしたらすぐに帰宅するらしいので、
3人でお茶時間~♪楽しみです~☆☆☆
 
ちなみにピックはeikoちゃん~見てくれているかな???VDカードに入れてくれていたシールをピックとして使わせてもらいました~☆☆☆どうもありがとう~~~♪

皆さん楽しいヴァレンタインをです~♪
[PR]
by fuchsia-non | 2010-02-10 11:45 | cake

デアル♪

熊谷さんのレシピでデアルというガトーショコラベースのケーキを作りました♪☆♪
以前からこの絞りを1度やってみたかったのですが、どうにもこうにもチンプンカンプン????だったので、避けていました・が、よくよく考えてみるとお家ケーキなんだから、別に失敗してもいいわけで、楽しめたらいいんだわ~と初挑戦です☆☆☆
f0145896_10305494.jpg

結果はこの通りお粗末な絞りになってしまいましたが、とっても楽しかったのでよしとしましょう~♪ちなみに、お味はかなりしっとりなガトーショコラ+グランマルニエ+シャンティイショコラと全て大好きなお味でした~また是非作りたいです♪♪

さて・月曜日は最後の参観日です~グループ発表らしいのですが、ちゃんと出来るのかな??ウフフ~皆さん楽しい週末をです☆☆☆
[PR]
by fuchsia-non | 2010-02-05 10:34 | cake

いちごのケーキ♪

バレンタインを意識して~と言うのは大嘘ですが、いつもと違うデコにしたいな~と思い、
まずハートを絞ってみたはいいものの、その後のことを考えずにするとこういう結果になります・・・プププ
f0145896_1143627.jpg

久し振りのいちごのケーキ♪楽しかったです~☆♪☆
f0145896_11434583.jpg

真上から見ると何とかハートに見えますか??ムム~・・・
オットはいっつもたくさん頂戴と(まるで子供)いうので、今回は3分の1を切り分けました・
それを見た娘・・・ワタシモ~~~~~~となると思ったのですが、ちょっと多いよね?太るから明日また食べるわ~と大人な意見・・・どっちが子供?とオットをキイイ~と見た私でした 笑
[PR]
by fuchsia-non | 2010-02-01 11:46 | cake