<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キッザニア♪

春休みの初日お友達親子と一緒に初キッザニアへ行ってきました~♪
セット自体がもっとおもちゃじみてるのかな?と思いきや、驚きの本物志向でとっても楽しい
空間でした~♪♪
f0145896_14323027.jpg

お友達は姉妹なのですが、最初は占いに行ってしまい、娘は占いは興味なしとのことで、
大好きな車のコーナー♪整備士さんです~☆タイヤ交換が1番楽しかったそうです~☆
f0145896_143468.jpg

続いてドンクでパン職人~メロンパンに筋をつけています~☆これは3人で一緒に楽しそうでした~このユニフォームでテンションは親もアップ♪写真取りまくりました~アハハ~☆
f0145896_14352030.jpg

お次はソフトクリーム♪難しそうでしたが、上手に出来て大満足そうでした~☆
f0145896_1436411.jpg

これはどうしても、娘が挑戦したかったお仕事 ヤマト運輸さんです~♪行く前からとにかくヤマトヤマト~と言ってました~の、大満足な笑顔です♪アハハ~子供目線とのギャップを感じる瞬間でした~・・・
最後にポストカードを作るお仕事をして終了~待ち時間がとても長いのですが、いつもなら一人でポツンと待っているしかなく、つまらなさそうですが、今回はお友達と一緒で待ち時間も全く気にならないくらい終始笑顔で本当に楽しそうでした~♪また是非第2回目も一緒に行こうね~と約束済み♪嬉しいです~☆♪☆

今回は午後4時から9時の部しか予約が出来ず、
お友達に車で連れて行ってもらったので、10時過ぎにはお家には着いていました♪大感謝です~お風呂に入りベットに入ったのが、11時半過ぎていましたが、
興奮冷めやらぬ娘はおしゃべりタイム~~~~というわけで、私が先にダウンしてしまいました・・
朝起きたら10時でした♪ホホホ


最後に・・・朝ずっとずっと焼きたかったサブレを~♪
f0145896_14454174.jpg
f0145896_14455382.jpg

この上に娘がカードを書きシールを貼ってお友達にお渡ししました~♪☆♪
さてさて~まだまだ続く春休み~たくさん楽しい時間を過ごしたいな~と思います♪
[PR]
by fuchsia-non | 2010-03-26 14:48 | friends

いちごのロール♪

4連休(金曜日が卒業式の為)の最終日となりました~ニコニコ☆☆☆
今日のおやつにいちごロール♪先日フレジェを作ったのですが、バタークリームが若干分離気味になり、う~~~むと、もう1度同じ物を作るのはいいとしても、消費隊からクレームが出そうだったので、ロール♪☆♪
f0145896_14292.jpg

肝心のクリームですが、最後にリキュールを入れるまではいい感じに仕上がっていました・・・
そこからまた、怪しくなり・・・というわけで、もう1回次はフレジェを作ってみたいと思います~☆出来るのかな???

ちょっと嬉しかったこと♪
春から3年生になる娘は一人でお留守番が出来ません・・・お友達と比べる必要はないと思うのですが、さすがにもう3年生なのにな~と今日、DVDを見せている間に図書館へ行って卵を買ってすぐに帰るからね~電話もピンポンも出なくていいからね~と言い聞かせダッシュ♪♪
30分で戻るとじ~~~~っとソファから動いた形跡もなく、お留守番できました~♪よく出来たね~偉かったね~と散々褒めまくりました♪
イト・ウレシな瞬間でした☆☆☆
[PR]
by fuchsia-non | 2010-03-22 14:13 | cake

イーさんと♪

イーさんがまたケーキを作りに来てくれました~☆↓のムースはイーさんのリクエストのフルーツを使ったムースの試作でした・なので、同じ物(マンゴーのムース)を一緒に~生地は復習もかねてのジェノワーズ♪
2回目なので更にスムーズにさくさく進みました☆
f0145896_1511882.jpg

仕上げをしてもらっています☆☆☆
f0145896_1514988.jpg

今日のお茶時間は、↓の↓の方で作ったガトーショコラに今回はいちごクリームを絞ってみました~
春休みということで、カワイイ次女ちゃんも一緒に来てくれました♪
とっても大人しくておりこうさんにしていてくれて作業も中断せずに出来ました~

イーさんからは、韓国女性の細やかな心配りがとっても自然でステキだな~とイロイロ
学ばせてもらっています・・・どこまでも謙虚な方なのであります~♪♪
イーさん今日はどうもありがとうございました~☆
[PR]
by fuchsia-non | 2010-03-17 15:07 | lesson

マンゴーのムース♪

マンゴー単体のムースを作りました♪春らしいキレイな色でちょっとウキウキです~♪
f0145896_1584090.jpg

酸味スキな私にはちょっとパンチが足りないものの、優しいお味になりました~☆
f0145896_1592797.jpg

カットをするとどうしても、エッジがダラン~となってしまいます・半冷凍の状態でカットした方がいいのかな??ムムム~

おまけ・・・
来週の月曜日 最後のPTA会合です・そのまま打ち上げランチで祝終了~
親切な方々に恵まれてトンチンカンな私でも、何とか1年頑張れました~あ~ヨカッタヨカッタ♪☆♪

楽しい週末をです~☆☆☆
[PR]
by fuchsia-non | 2010-03-12 15:13 | cake

お友達とケーキ♪

今日は久し振りにイーさんがケーキを作りに来てくれました~☆
日本語が益々上手になられていてビックリ・更に韓国ではペーパードライバーだったのに、日本では娘さん二人の為に普通に運転をされているとのこと・・・私が逆の立場だったら?と思うと本当に偉いな~母は強しなのかな???と考えてしまいました・・・
f0145896_1231394.jpg

いちごのケーキがリクエストでした~ちょっとクリームが分離してしまって申し訳なかったですが、とっても手際よく作られていました♪☆♪
f0145896_1241086.jpg

お茶時間~最近また研究しているバナナシフォンです♪
[PR]
by fuchsia-non | 2010-03-10 12:05 | cake

父の古希のお祝い~♪

今日 3月8日は父のお誕生日です・・・月曜日なので、1日早く昨日家族でお祝いをしました~☆
娘は1時間かけてカードを作っていました☆♪☆
私は、父からのリクエストのバナナケーキとオレンジピールのパウンドを焼きました♪古希は特別な感じがしますが、物は要らないよ~という人なので、本当にケーキだけです・・・アハハ
f0145896_116367.jpg

娘はこれにキャンドルを7本立てる~と言って張り切っていました~☆
f0145896_1164745.jpg

ハートのシールは要らなかったな~と後から思いました・・・

母方の祖母もちょうど遊びに来てくれていたので、みんなでお誕生日の歌を歌って無理やり
キャンドルも使い 笑 一緒にお茶をしました~♪美味しいね~ととっても喜んでくれたので、
嬉しかったです・・・私は顔も性格も父にそっくりなのですが、一緒に二人でランチやお買い物に行ったり電話もしょっちゅうしています・近くに居れるのがとても嬉しいです♪いつまでも元気でいて欲しいな~と改めて思いました♪♪

夜はみんなで美味しいお肉を食べに行きこれまた大満足でした~☆♪☆
[PR]
by fuchsia-non | 2010-03-08 11:15 | cake