<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グレープフルーツのタルト♪

お友達と、タルトの会をする事になっているので、イメトレ♪ホワイトとルビーを買ったのに、
またしても殆ど色に差がありませんでした・・・お家用には別にいいのですが、お友達用には
キレイなルビー色のグレープフルーツを用意したいです☆☆☆
f0145896_15223655.jpg

↑何だかぱっとしないので、今またモリモリに隙間なくグレフルを乗せて焼き直しました・
う~~~む・悩みます・・・もう1回焼こうかしらん???

おまけ・・・
サッカーには今まで全く興味がなく、ワールドカップも観ていなかったのですが、今年はなんとな~~~~く観始めて、昨日は最初から最後まで一人で応援していました♪♪
素晴らしい試合でしたね♪久し振りに感動しました・・・
[PR]
by fuchsia-non | 2010-06-30 15:30 | cake

夜のおやつ♪

↓で焼いたサブレをまたひっそり夜に焼いてみました~今回も1cm☆ちょうどいい厚みなのかな?と思いつつ実験でやっぱりもっとイロイロな厚みで焼いてみればよかったな~とプチ後悔・・・
また次回のお楽しみとする事にします・・・

f0145896_12142081.jpg


本当は↑なんて食べている場合じゃないのです・ここ数日近年見た事のない体重になり、首が回りにくくなっています・ちなみトレイシーはウオーミングアップだけ続けています・・そろそろ次のステップも頑張らなくては~・・・・は~・カナシイ・・・
[PR]
by fuchsia-non | 2010-06-28 12:16 | cake

シルバーのお稽古♪

2日間に渡ってシルバーレッスンに参加してきました~♪
とても繊細な作業の連続に何とも大雑把なワタシ・・・でも、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました~♪
f0145896_14471439.jpg

今回ワタシはネックレスのトップをイニシャル+石で出来るだけ華奢に作りたいな~と思っていました・・・焼くと2割り縮むと言う事も頭にいれ、あ~だこ~だ散々考え・・・
f0145896_14491841.jpg

そして祝完成であります~☆パチパチパチ~私的には大満足の仕上がりとなりました♪♪

娘とお揃いが欲しかったのですが、サプライズで完成品を見せたら大喜びでした~☆次回のお出かけの際にデビューさせたいです~♪
ご一緒させてもらったお友達とのトークも楽しくて、あっという間に時間が過ぎました・・・皆さんに大感謝です♪☆♪

さ~て次は何を作ろうかな???ムフフ~☆

おまけ・・・
f0145896_14534294.jpg

初ネスプレッソ♪♪インスタントとは思えないお味になっていました~♪(シルバーの先生の物です)
[PR]
by fuchsia-non | 2010-06-23 14:57 | favorite

イタリアンのお稽古♪

今月もイタリアンのお稽古に行ってきました~☆大雨の日でお出かけ前はプチ・ブル~・・・
でも、とても楽しいレッスンで行ってよかった~と帰りには気分もスッキリ☆☆☆
f0145896_1536445.jpg

私的には、パプリカのムースとムール貝のパスタが美味しかったです~☆
ちなみに、先月の復習も週末にしてみました♪オット・娘 喜んでくれたので、ヨカッタです~
↑もまた近いうちに復習したいと思います~☆♪☆

おまけ・・・
どんなにビリーが流行ってもコアリズムで腹筋が割れようとも、私の心は1ミクロも動かなかったですが、今回は あ・・・私でも出来るかも???と買ってみました~
これから暑い季節 ケーキもパンもお休み期間に頑張ってみたいと思います~☆☆☆
f0145896_1541149.jpg

[PR]
by fuchsia-non | 2010-06-21 15:41 | favorite

バナナシフォン♪

昨日 シルバーレッスンにお邪魔してきました~♪タイムアップで完成は次回に持ち越しとなってしまいました・・・繊細な作業の連続でしたがとても楽しかったです~☆☆☆次回がとても楽しみです~♪

というわけで、バナナシフォンをおやつに~☆♪☆またですか??ハイ~ウフフ☆
f0145896_1544852.jpg


手作りの物をお持ちする時は本当に緊張します・・・・

風邪が中々治りません~咳が止まらず夜中眠れない為、朝家族が出かけたらまた眠るという
パターンで時差ボケ状態な今日この頃です~皆さんもお体ご自愛くださいね♪♪
[PR]
by fuchsia-non | 2010-06-16 15:48 | cake

悲劇のプリンケーキ♪

先日お友達が朝お茶に来てくれることになっていたので、久し振りにプリンケーキを用意していました・・・が・その数日前から何となく喉が痛くて、結局当日は風邪でダウン・何かと忙しいお友達なので、ドタキャンしてしまって本当に申し訳なかったです・次回を楽しみにしています~♪
f0145896_2217248.jpg

さてさて 今回は2枚編・お世辞にも美味しそう~とは言えないこの写り・・・2枚とも同じリネンを使っているのにこの色の差は一体なんなんでしょうね???ププ


楽しい週末をです~☆☆☆
[PR]
by fuchsia-non | 2010-06-11 22:24 | cake

淡路島+ドライトマト♪

日曜日 参観日でした・・・そして、春休みどこにもお泊りに行けず残念がっていた娘が、淡路島にお泊りに行こう~というので、オットは月曜日お仕事なので無理ですが、両親と一緒に1泊してきました~♪
f0145896_1112468.jpg

プールで散々遊んだあとに、目の前が海という最高のロケーションでしたので、ちょっとだけ水遊びに行きました♪慎重な娘・入ろうかな~どうしようかな~そして、お決まりのお山作り♪とても楽しそうに遊んでいました~浜辺に下りたの何年ぶりかな???(私が・・・)また連れて行ってあげたいな~と思いました♪

f0145896_11143488.jpg

お食事もとても美味しく、先付けの鯛の白子蒸し 口の中に入れた途端に鯛の香りが広がって美味しかったです~・・他にもあなごの天ぷらや、シャブシャブが美味でした~☆♪☆

翌日もまたプールで遊び、お昼に美味しい御寿司を食べて 月曜日なので地のお魚は少なかったのですが、
地だこ、肝付のカワハギ、黄金サバなどが本当に美味しく大満足でした~☆☆☆
家族旅行 行ける限りずっと続けたいな~と思います・・・


さてさて~↓のイタリアンで教えて頂いたドライトマトのソースをどうしても作りたく
ドライトマトを作りました♪
f0145896_11225831.jpg

バジルも懲りずに植えましたが、多分すぐご臨終になるため、早々に作りたいと思います~☆

最後に、今までこの4枚の写真のように並べたくて仕方がなかったのですが、これが、これが~
超アナログ人間の私には神業でして~お友達のmayuさんに教わりました~♪大大大感謝です~☆
どうもありがとう~~~♪♪とっても嬉しいです~~~~☆♪☆
[PR]
by fuchsia-non | 2010-06-08 11:28 | travel