<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お知らせ♪

今日から夏休みですね~♪というわけで私も8末までお休みです~♪

毎日うんざりするほど暑い日が続きそうですが、手抜きをしつつ楽しく夏を乗り切りたいですね~♪

皆さん楽しい夏休みをお過ごし下さいね~☆♪☆

ではでは また9月によろしくお願いします~☆☆☆
[PR]
by fuchsia-non | 2010-07-21 11:28

オレンジのショートケーキ♪

ずっとずっと食べたかったオレンジのショートケーキ♪お友達のひろちゃんにレシピを教わって早く作りたかったのですが、記念日に作りたいな~と思い私のお誕生日ケーキに作らせてもらいました~♪☆♪
f0145896_9264792.jpg

3日前にオレンジのシロップ漬けを作ります・なんとなく少ないような気がしましたが、1回目なのでレシピ通りにしてみました・・・が・はやり組み立ての時点で、ガビ~ン・・オレンジが全く足りず隙間だらけの間抜けなケーキになってしまいました・・・トホホのホ・・・カット面も側面も恐ろしく汚いですが、そこはあまり気にせず放置・・・ププ

でも、最高に風味のいいショートケーキだな~と思いました♪次回はオレンジを倍増で是非
また作ってみたいと思います~~~☆ひろちゃん 本当にどうもありがとうでした~♪♪

さてさて・カップ&ソーサー プレートはお誕生日に買ってもらいました~♪数年前からシリーズは別物なのですが、私の部屋で見る度にピンクもかわいい~でも、この淡いブルーもいいな~と散々迷っている間に取り扱いがなくなるという何とも間抜けな事になり、今回こちらに決めました♪
お気に入りが増えてとっても嬉しいです~♪

明日からいよいよ夏休みですね~♪お昼ごはん作り 頑張りましょう~~~♪♪
楽しい40日となりますように~あ~長い・・・
[PR]
by fuchsia-non | 2010-07-20 09:35 | cake

タルトの会♪

蒸し暑い中 3人のママ友さんがタルトを作りに来てくれました~☆
f0145896_8394220.jpg

狭いキッチンで3人順番に入れ替わりでの作業・・・オーブンも2段使用でかなり緊張な私でしたが、皆さん手際がよく、キレイに仕上がってホッ☆♪☆
グレープフルーツの飾り方で個性が出ているな~と思いました♪♪偶然にも3人とも焼き菓子ラバーで、ムースには興味ゼロだそうです~笑 というわけで、お茶用にも焼き菓子☆☆☆

合間のおしゃべりも最高に楽しくて、大笑いのまま解散~近所にオープンした魅力的なパン屋さんに迷子になって結局たどり着けなかったワタシなのですが、では4人で行きましょう~となり、連れて行ってもらえる事になりました~~~♪ばんざ~~~い☆☆☆今からとても楽しみです~♪

朝早くからどうもありがとうございました~☆☆☆

さてさて・・・来週からはもう短縮です~夏休みの計画を早く立てなくては~・・・そして
ママ業頑張ります♪♪
[PR]
by fuchsia-non | 2010-07-07 08:49 | lesson