<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽しい時間♪

ショソンオ・ポンム(アップルパイ)のレッスンに行って来ました♪以前から疑問に思っていたことが、ほぼクリアになりスッキリしたワタシ・・・お持ち帰り用の生地を使って早く復習したいな~と鼻息荒く帰宅しました☆
f0145896_14463282.jpg

手前が先生作☆奥が私作であります~ぱっくり開いて本当に感動~♪♪嬉しすぎる瞬間でした♪

さてさて・・・日曜日・去年に引き続き市民マラソン(1・3キロのジョギング部門)に娘と両親と4人で参加して来ました~残念ながらオットは出勤でした・・・ちなみに私も午後に娘のお稽古の送迎があるため
今年は応援団☆オホホ~♪
f0145896_14492812.jpg

風が強かったのですが、3人で完走~♪来年もまたみんなで参加しようね~と約束しました♪
何気ない家族時間 いいものですね♪♪
[PR]
by fuchsia-non | 2010-11-29 14:52 | favorite

結婚10周年♪

2010年11月18日に挙式を上げて10年が経ちました♪☆♪
イロイロイロイロ~~~~~な事があった10年でした・そう考えると何とも感慨深いな~と思います・・・・苦楽を共にする家族がいる事に幸せを感じられるようになりました♪
これからも家族3人が健康に過ごせますように・・・
f0145896_937301.jpg

お祝いに中華をチョイス♪娘には不評でしたが、エビとデザート(マンゴー+タピオカ+グレープフルーツ+ココナツミルク これが最高に美味でした♪)だけ喜んで食べていました~アハハ~他にもザ・中華なメニューをたくさん頂き大満足でした☆☆☆

ケーキはオットがこの世で1番好きないちごのケーキを頑張って作ったのですが、何故か(ジェノワーズの重ね方に問題ありでした・・・)傾きが激しく大ショック・・・そして、驚きのいちご価格にもひっくり返りましたが、お茶時間もやっぱり幸せ時間です~♪

楽しい1日でした☆☆☆
[PR]
by fuchsia-non | 2010-11-22 09:49 | family

ケーキ教室♪ 

最近ブログ熱が冷め冷めで中々更新出来ずなのですが、またレッスンに行ってきました♪
全く復習していないのですが、月に2回だとあっという間に次のレッスンになってしまいますです・・・
f0145896_2019531.jpg

写真もボケボケですが、チョコのムースです・・・とても繊細なお味でした・これ大好きです♪絶対復習しま~す♪
f0145896_20204845.jpg

こちらはパンドジェーヌです・・・かなり軽いタイプでした♪
[PR]
by fuchsia-non | 2010-11-16 20:22 | favorite

お家レッスン♪

お忙しい中時間を割いて3人のママ友さんにお越し頂きました♪
f0145896_1430222.jpg

上下段を使えば1回で2台焼けるのですが、お一人ずつの作業とさせてもらいました☆
若干のレアを狙いましたが、お持ち帰りの前に確かめる術もなくそのままのお渡しとなりました・・・やっぱり緊張します~・・・ウフフ☆☆☆

お茶用には、大好きなアップルパイをまたまた焼きましたが、今回はビジュアル的にかなり問題ありでした・回りのヒラヒラはなくなり、ビミョ~な焼き色・・・そして、シナモンの分量を間違えて適量を明かに超えていました・・・でも、皆さん優しい方ばかりで、美味しい~と言って頂き
お世辞とわかっていても、嬉しかったです・・・ちなみに↑は、2番生地で作ったオット用のおやつです・・・

楽しい時間をどうもありがとうございました~♪☆♪
[PR]
by fuchsia-non | 2010-11-15 14:35 | lesson

渋皮煮入りガトーショコラ♪

今年は栗の出来があまりよくないよ~という声を聞きながらもやはり渋皮煮を作ってみました・・・
確かに例年とはちょっと違うかもですが、それなりに美味しく出来たので恒例のこの渋皮煮を使ったガトーショコラを作りました♪お友達とのお家レッスンメニューで約束していましたので、張り切って作ったものの・・・
f0145896_8475968.jpg

1回目 ボツ・・・
f0145896_8482861.jpg

2回目 ボツ・・・
f0145896_8485645.jpg

実はこれは4回目♪大成功です~~~☆

何がボツかと言いますと、中心がレアすぎるんです・若干のレアは狙っていたんですけど、
あまりにもレア過ぎて、オーブンが壊れたのかな???と悩んだり・・でも、温度を変え、栗をカットしたり3回失敗した時には、正直焦りまくりましたが、4回目にして成功した時にはホエ~~~と脱力・・・喜んでもらえますように♪♪
[PR]
by fuchsia-non | 2010-11-08 08:54 | cake