ラスベガス 2010☆

12月9日から16日+1日まで夫婦でラスベガスへ行って来ました♪
今回、3食外食が厳しい私はプラネットハリウッドのウエストゲートタワーのコンドミニアムにしてみました・・・
f0145896_11311397.jpg

キッチン?を見た瞬間 トホホ~だったのですが、これがお茶を飲むのにお水をチンできるし、お味噌汁も飲めました☆
1回はレトルトのカレーもご馳走のように感じる私達でした♪アハハ~☆
3時過ぎに到着して、すぐにずっと行きたかったタウンスクエアへゴ~☆ホールフーズ(巨大なスーパー)や、ボーダーズ(左中央の本屋さん)に大興奮♪ちょうどクリスマス前でしたので、キラキラハウスの前では長い列が出来ていて、聞いてみると中でサンタさんと写真が撮れるとのことでした☆
私の目的は、スーパー・本屋・そして、ヨーグルトランドでした~♪これが、最高に美味しいフローズンヨーグルトで好きなテイストを選べます♪柚子・ベリー・ピスタチオ・イチゴ・ベリー・などなどハズレなしでした~♪オットはお夕飯前だからと言って、食べなかったのですが、もう1回私が行きたい~と言って、2回目行った時はおおおお~と感激していました♪
f0145896_1140425.jpg

プラネットハリウッドのホテルの下?にはミラクルマイルショップというモールにつながっています・毎回必ず立ち寄るキッチン雑貨のお店です☆
今回は、ずっとずっと探し続けていたカトラリーを買い揃えました♪ちょっと重かったので一瞬躊躇しましたが、帰国してやっぱり買ってよかった♪大正解と満足しています~☆
他にもちょこちょこ買い足して結局3回お店にお邪魔しました☆
f0145896_11441013.jpg

いつ・どこで・何を食べたのかすっかり記憶ナシなのですが、カーネギーデリの笑えるお食事・・・
チーズケーキを食べに行ったのですが、小腹が空いていたので、オットは、バーガーを私はミートローフを頼みました・これが・・・何やら苦手な香草が入っていて、一口で失敗と思いましたが、山のようなミートローフ(写真では極小に見えますね・・)を死にそうになりながら、半分頑張りました・・・残したくせに、目的のプレインチーズケーキは二人で完食♪♪ヘビークリームがたくさん入っているんだろうな~な濃厚さにオットも大満足でした♪
そして、笑えたのが、チップを少し弾んだら、ウエイトレスさんが、帰る前の私達の元へすっ飛んできて、よく分からない看板の前でも写真を撮ってくれました♪♪
続く・・・
[PR]
# by fuchsia-non | 2010-12-19 11:52 | travel

栗のパウンド♪

今日は朝から美容院へ行きスッキリ~☆トリートメントもしてもらいましたが、何もしなかったら3日で流れてしまうそうです・・・トホホ

午後からずっとずっと作りたかった栗のパウンドを作りました♪
以前イタリアンのお教室で分けて頂いた栗粉を入れどっしりとしたケーキになりました☆
f0145896_18144497.jpg

本当はなんちゃって アダチさんをイメージしていたのですが、全く栗足りず・・・
f0145896_18151835.jpg

次回は栗の量を生地の7~8割にしてもっとなんちゃって度をアップしたいと思います~☆
個人的にはストライクなケイクでした~♪♪
[PR]
# by fuchsia-non | 2010-12-01 18:17 | cake

楽しい時間♪

ショソンオ・ポンム(アップルパイ)のレッスンに行って来ました♪以前から疑問に思っていたことが、ほぼクリアになりスッキリしたワタシ・・・お持ち帰り用の生地を使って早く復習したいな~と鼻息荒く帰宅しました☆
f0145896_14463282.jpg

手前が先生作☆奥が私作であります~ぱっくり開いて本当に感動~♪♪嬉しすぎる瞬間でした♪

さてさて・・・日曜日・去年に引き続き市民マラソン(1・3キロのジョギング部門)に娘と両親と4人で参加して来ました~残念ながらオットは出勤でした・・・ちなみに私も午後に娘のお稽古の送迎があるため
今年は応援団☆オホホ~♪
f0145896_14492812.jpg

風が強かったのですが、3人で完走~♪来年もまたみんなで参加しようね~と約束しました♪
何気ない家族時間 いいものですね♪♪
[PR]
# by fuchsia-non | 2010-11-29 14:52 | favorite

結婚10周年♪

2010年11月18日に挙式を上げて10年が経ちました♪☆♪
イロイロイロイロ~~~~~な事があった10年でした・そう考えると何とも感慨深いな~と思います・・・・苦楽を共にする家族がいる事に幸せを感じられるようになりました♪
これからも家族3人が健康に過ごせますように・・・
f0145896_937301.jpg

お祝いに中華をチョイス♪娘には不評でしたが、エビとデザート(マンゴー+タピオカ+グレープフルーツ+ココナツミルク これが最高に美味でした♪)だけ喜んで食べていました~アハハ~他にもザ・中華なメニューをたくさん頂き大満足でした☆☆☆

ケーキはオットがこの世で1番好きないちごのケーキを頑張って作ったのですが、何故か(ジェノワーズの重ね方に問題ありでした・・・)傾きが激しく大ショック・・・そして、驚きのいちご価格にもひっくり返りましたが、お茶時間もやっぱり幸せ時間です~♪

楽しい1日でした☆☆☆
[PR]
# by fuchsia-non | 2010-11-22 09:49 | family

ケーキ教室♪ 

最近ブログ熱が冷め冷めで中々更新出来ずなのですが、またレッスンに行ってきました♪
全く復習していないのですが、月に2回だとあっという間に次のレッスンになってしまいますです・・・
f0145896_2019531.jpg

写真もボケボケですが、チョコのムースです・・・とても繊細なお味でした・これ大好きです♪絶対復習しま~す♪
f0145896_20204845.jpg

こちらはパンドジェーヌです・・・かなり軽いタイプでした♪
[PR]
# by fuchsia-non | 2010-11-16 20:22 | favorite