人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さつまいものシフォンケーキ♪ お友達とランチ♪ >>

ハッピーヴァレンタインズデイ♪☆♪

↑全く今日の記事とは無関係なのですが、一応書いてみました~♪

さてさて、お芋のおじさん(実は某企業のトップなのですが・・・笑)に、早くお礼のお菓子を~と思いつつ、もう2カ月?も経ってしまい、焦ってカヌレと、お抹茶のフィナンシェを焼きました♪☆♪
ハッピーヴァレンタインズデイ♪☆♪_f0145896_1144656.jpg

11月に迷いに迷って買った、カヌレ型♪銅製と本当に迷いましたが、あまりにもお値段が
テフロンと違うので、レビューを読み、結局お手ごろ価格のテフロン型にしました♪
でもでも~大満足の焼き上がりに久しぶりに大感激~~~(自画自賛ですみません~・・)
カヌレは簡単なようで、焼成前の牛乳+バターの温度管理が出来ていないと、焼いてる間にビヨ~~~ンと飛び出したりしてしまいます・・・最近何回か作ってもすべて失敗だったのですが、
今回は本当に大成功でとってもとっても嬉しかったです☆☆☆型の追加購入決定です~イヒヒ♪

ハッピーヴァレンタインズデイ♪☆♪_f0145896_11475462.jpg

お抹茶のフィナンシェはちょっとだけ甘さを控えてみました~♪この型もマダム・キミコさんに頂いたとっても大切な型です♪
ハッピーヴァレンタインズデイ♪☆♪_f0145896_11492071.jpg

更に今回はやっとこさ、シーラーを購入(今までのは簡易式でやたら時間がかったのです)したので、ばっちり密閉も出来てお嫁へ出せます~~~♪なんだかごちゃごちゃしていますが、喜んでもらえますように・・・♪♪

さてさて・・月曜日に行われたマラソン大会~1年生は1・5キロを走りました~♪
オットも朝ちょっと遅れて出勤するわ~と一緒に応援へ行きました♪70人走って、
15番目ぐらいだったと思います・思っていたより早かったです~アハハ
何故か満面の笑みでニッコニコでママ~と言いながら私の前を走り去りました・・
なんだか笑えました・・・

月曜日は参観日で~す♪こちらも何気に楽しみです♪
皆さん 楽しいヴァレンタインズデイをお過ごしくださいませ☆☆☆
by fuchsia-non | 2009-02-13 11:56 | cake
<< さつまいものシフォンケーキ♪ お友達とランチ♪ >>