人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お知らせ♪ タルトの会♪ >>

オレンジのショートケーキ♪

ずっとずっと食べたかったオレンジのショートケーキ♪お友達のひろちゃんにレシピを教わって早く作りたかったのですが、記念日に作りたいな~と思い私のお誕生日ケーキに作らせてもらいました~♪☆♪
オレンジのショートケーキ♪_f0145896_9264792.jpg

3日前にオレンジのシロップ漬けを作ります・なんとなく少ないような気がしましたが、1回目なのでレシピ通りにしてみました・・・が・はやり組み立ての時点で、ガビ~ン・・オレンジが全く足りず隙間だらけの間抜けなケーキになってしまいました・・・トホホのホ・・・カット面も側面も恐ろしく汚いですが、そこはあまり気にせず放置・・・ププ

でも、最高に風味のいいショートケーキだな~と思いました♪次回はオレンジを倍増で是非
また作ってみたいと思います~~~☆ひろちゃん 本当にどうもありがとうでした~♪♪

さてさて・カップ&ソーサー プレートはお誕生日に買ってもらいました~♪数年前からシリーズは別物なのですが、私の部屋で見る度にピンクもかわいい~でも、この淡いブルーもいいな~と散々迷っている間に取り扱いがなくなるという何とも間抜けな事になり、今回こちらに決めました♪
お気に入りが増えてとっても嬉しいです~♪

明日からいよいよ夏休みですね~♪お昼ごはん作り 頑張りましょう~~~♪♪
楽しい40日となりますように~あ~長い・・・
by fuchsia-non | 2010-07-20 09:35 | cake
<< お知らせ♪ タルトの会♪ >>