人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏のおやつ☆☆☆ お知らせ♪ >>

夏休み♪

まだまだ気分は夏休みなのですが、そろそろ重い腰を持ち上げて夏休みのまとめを書きたいと思います☆☆☆
今年の夏は、CMで、流れている(関西ではです)芝政ワールドを目指して両親と共に2泊3日で芦原温泉へ行ってきました♪
夏休み♪_f0145896_8332071.jpg

1泊目は開花亭 老舗ならではの重厚感が味わえるお宿でした・・・お料理もちょこっと写真を撮っています・冷風の物が多かった記憶です・・・

夏休み♪_f0145896_835599.jpg

↑がメンイの芝政のプールです~♪日本一大きいそうで、朝からとても賑わっていました・・・
流れるプールも大好きですし、ミニスライダーも何回も何回も並んでいました・・・
大きな浮き輪?にオットと乗るスライダーは中が真っ暗になるらしく、怖い~と2回で
終わり・・・波のプールもプカプカ浮かんで喜んでいました~♪

この日、福井県は38・6度という最高気温だったらしいのですが、母と私は洋服のまま7時間・・・プールサイドで座っていました・本当に間抜けそのものです・でも、スライダーが3つある柱の下にいましたので、そこまで暑く感じなかったのが、救いです・・・また来年も行く~と今から張り切っていますが??ビミョ~なワタシでした☆♪☆

夏休み♪_f0145896_8404966.jpg

CMでは日帰りで~なんて言ってますけど、無理です・・・というわけで、2泊目♪
灰屋☆こちらは、改装されたらしく、エントランスを入った瞬間からヒノキの香りに包まれて一気に疲れがぶっ飛びました・・・
お料理も今回もチラリと・・・ここは本当にオススメです♪岩盤浴も2人用個室でありました。
夏休み♪_f0145896_8443972.jpg

3日目・
1日目にお宿に入る前に福井の市民プール(屋内)で大興奮だった娘なのですが、また帰りにも寄りたい~と言っていましたが、灰屋にアートの森のパンフレットがあり、こっちへ行こうか?と
急遽寄ってきました♪大自然に囲まれた中で、娘は風鈴に絵付けをしています~花火だそうです♪
両親は、ちょうど開催中の武田 双雲展へ行きました♪こちらも素晴しかったらしくヨカッタです~♪
そして、そして、私にもご褒美♪こちらも灰屋で見つけたパンフレットを元に漆器屋さんへ行き、ヒサゴ椀というものを買ってもらいました・職人さんが1つずつ丁寧に漆を塗られた物だそうで、大事に使いたいと思います~♪ミニ3つはおもちゃなのですが、あまりにも可愛かったのでおまけで買ってもらいました~♪

そんなこんなな夏休み旅行でした~♪
他の日は、娘はお稽古が普通に入っているので、こなしつつ、オットとプールへ行ったり、
私とランチやお茶にも数回行き、9月に入ってもこの週末は両親と東条湖ランドのプールへ行っていました・・・暑くてもクーラーの中にいると、食欲も減らず、夏太りしてしまって、そのまま健康診断を受けるという最悪なパターンですが、とにかく早く涼しくなって欲しいです~・・・

長々とお付き合いどうもありがとうございました~♪♪
by fuchsia-non | 2010-09-06 09:01 | family
<< 夏のおやつ☆☆☆ お知らせ♪ >>