人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シルバーのお稽古♪ ケーキ教室♪ >>

写生会♪

娘が3歳の頃から続けているお稽古の1つに、お絵描きがあります・
今年から、脱マンネリを狙って城戸真亜子さんのアートスクールに入会しました・
毎回テーマがとてもよく、娘の情操教育にとても適しているな~と感じています・年に1回
写生大会が行われているそうで、その時だけ、城戸真亜子さんもご登場~~~♪☆♪
というわけで、親子3人で参加してきました・・・
写生会♪_f0145896_12163945.jpg

丹波笹山にある、チルドレンミュージアムで、まず、黒豆の枝豆を収穫します・
これが、無農薬の畑だったので、虫虫虫で、娘は失神しそうになっていましたが、先生方に助けてもらって楽しそうでした~♪

それから、お昼を食べて、スケッチスタ~トです♪
最後には壇上で、一人ずつ、どういう箇所を頑張ったか、気に入ったかを発表して終わりです☆これは、毎回のお教室でも行っていることなのですが、これからの人生でプレゼン力は必須うと思うので、いい訓練の場になっていると思います・

城戸さんは、とても気さくで子供の絵を多角的に見られた上での感想を丁寧に発言されていらっしゃいました・これからも楽しくこのアートスクールに通って欲しいな~と思っています♪♪
by fuchsia-non | 2010-10-17 12:22 | family
<< シルバーのお稽古♪ ケーキ教室♪ >>