人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょこっと旅行♪ ハッピーホワイトデイ♪(番外編) >>

祝卒園式♪のお祝いケーキ♪

本日、幼稚園を卒園しました♪3年前、一人で、入園式のいすに座れず私とくっついていた娘・・・体も心も大きく成長しました・
明日からは制服もバックも何もかも、いらないんですね~シミジミです・・・
何かと厳しい幼稚園ではありましたが、そんな厳しいしつけがきっと、娘の財産になったことでしょう・楽しい思い出もたくさんできました・・・春からは1年生~元気にお友達と楽しく過ごして欲しいと思います~・・・卒園・おめでとう♪  
左から4番目が娘です・・おリボンは全員白指定でしたので、慌てて買いに走りました~♪最近娘のお気に入り・マキマキしています♪
祝卒園式♪のお祝いケーキ♪_f0145896_15162663.jpg
 

さてさて、お祝いのケーキを張り切って作ったんですけどね~・・・アングレーズの牛乳と
ムースの生クリームの量を間違えて、黄色いムースになってしまいました・・・ガックリ・・・
祝卒園式♪のお祝いケーキ♪_f0145896_1512917.jpg

ハートは、グリオット(さくらんぼ)のムースです♪以前お教室で教わって、とっても気に入ったレシピだったんですけど・・今回学んだこと・型に対して、こんな巨大なハートは素晴らしくバランスが悪いということでした~あ~あ・・・黄色とピンク・全く合わないですね~
仕方がないので、いつもどおりいちごでごまかしました・・・
更に、ナパージュを流してからしばらくしたら、グリオットのムースの右端が白濁していたのは何故でしょうか???
またもう1回つくりたいと思います~♪
by fuchsia-non | 2008-03-17 15:20
<< ちょこっと旅行♪ ハッピーホワイトデイ♪(番外編) >>