人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嬉しいお届けもの♪ お抹茶のフィナンシェ♪ >>

タルト・ペイザンヌ♪

4月のベルグではなくて、ベルグの4月でした~♪のシェフ 山本氏のレシピでタルト・ペイザンヌを作りました~♪
りんごのケーキと言えば、ミルリトンか、アップルパイぐらいしか作らないので、新しいレシピの発見は、嬉しいです~♪
タルト・ペイザンヌ♪_f0145896_12385756.jpg

構造は、パータ・タルト+りんごのピュレイ入りダマンド+紅玉
仕上げに、溶かしバターとアプリコタージュで艶出しをしています~♪
今回はこのりんごのピュレ入りダマンドに魅力を感じ作ってみました~☆☆☆
パータ・タルトの水分量を間違えたらしく、とにかく扱いにくくて敷きこむ前にやめようかな?と思ったぐらいです~なので、角も入らずボロボロの仕上がりです・トホホ~
かなり焼きこんでいるのですが、こういう素朴なお菓子は大好きなので、また来年
自分なりにレシピをアレンジして作ってみたいと思います~♪

ある日の朝お茶~♪
タルト・ペイザンヌ♪_f0145896_12432498.jpg

私はほぼ毎朝、一通りの家事を終えたあと、一人でお茶をします~♪
この日は、とっても嬉しい頂きもの・高級感溢れるペニンシュラの焼き菓子とのんびりタイムです~♪
フルーツケーキは大好きなのですが、オットが苦手な為、作らなくなりました~・・・
なので、箱を開けた瞬間♪とってとっても嬉しかったです~ おいしく頂きました~☆☆☆ ありがとうございました~♪♪


さてさて 先週の連休からかぜっぴきで、未だ治らず・・・喉だけなんですけど、夜咳き込むので
眠れないんです~
みなさんも風邪が段々流行ってきているようですので、お体 大切にです~♪
by fuchsia-non | 2008-11-30 12:51
<< 嬉しいお届けもの♪ お抹茶のフィナンシェ♪ >>